taraの日常

好きなものいろいろ

阿佐ヶ谷中華「希須林小澤」

2014-11-03 18:09:59 | 外ごはん
美味しく狼藉を働きました。久しぶりに散財…
 かきのオイル漬け。かきはぷりっぷり、ごま油の香りがとても香ばしい。
 小澤さらだ。お刺身はひらめです。
あげワンタンもカシューナッツも混ぜ混ぜして。 
香草、嫌いなはずなんだけど…これは大丈夫でした。ドレッシングの味が合っているからかなぁ。
紅油水餃子。皮がもっちもち。 
 はい、お待たせの海老マヨえびがぷりっぷりでおっきい!巻き込んであるアスパラが美味しい。マヨソースもまろやか~。どうやって作ってんだろう?
  お豆腐のサラダと浅利と青菜いため。中華料理屋さんの菜っ葉炒め…簡単そうなんだけど、おうちで作るのと違ってなんでか美味しいよね。火の通し方とかかな~。
 蓮根と豚肉炒め。蓮根もちもち、お肉の脂身があまーい!
 タンメン。お野菜しゃきしゃき。おつゆが濃厚なのにさっぱり。職場で出前を取ることがあるんだけど…全然ちがうよぉ~(くらべんなって
デザートはみんなで違うものを頼みました。 
杏仁豆腐とマンゴープリンとプーアール茶のゼリー。どれも美味しかったけど、プーアール茶ゼリーがさっぱりしていて良かったかな。

お会計は…まぁこんだけ食べればねぇ…なお値段でした。…今週も仕事がんばろっと
ここ、ランチが15時までなんですよね~。むりすれば平日これないこともない。特に海老マヨはよそでは食べられない味です。行っちゃうかもしれない。
あと、このお店は器がとても可愛いです。どんなおうちにも合う普段使いのできる食器。お店の方に聞いたところ、長崎の波佐見焼で陶房「青」という窯元さんの器だそうです。神楽坂で扱っているお店があるようなので、今度行ってみようかなと思います。