taraの日常

好きなものいろいろ

王家の紋章

2016-09-04 09:45:44 | 観劇
  
8月26日(金)マチネ 帝国劇場に行ってきました。
メンフィス:浦井健治/キャロル:宮澤佐江/イズミル:平方元基/ライアン:伊礼彼方/ミタムン:愛加あゆ/ナフテラ:出雲彩/アイシス:濱田めぐみ/イムホテップ:山口祐一郎

…まぁ、なんていうか…微妙でした。もともと「プリンセス」は絵柄やお話がちょっと苦手で「マーガレット」「フレンド」派でしたし。1幕終わりの一言目は「キャロルうるせー(苦笑)」だった(ファンの人ごめん、でもこれは誰がやってもそうなると思うので許して!)。
そんな中で濱めぐさんの歌は凄い!怖い!演歌かっ?って位情感たっぷりだった。そして、久しぶりの祐様はやはり祐様だった。あまりに久しぶりなので、登場の時、ヒエログリフが書かれている巨大柱と見間違っちゃった~というのはウソですが、相変わらず朗々とした柔らかな声で歌っておられました。今回はずっと右手に杖を持っている(持たされている(笑)?)ので、いつものアクションは左手のみ。そのためちょっと抑え目に見えたよ。しかし、とにかくこの二人が出てくると一挙に「帝劇」になるのが凄い。歌で「帝劇支配」ができる力を持っているんだなぁと実感。
来年再演とのことですが、この演目は1度観ればもういいか~。しかし…オギー、ヅカの時はショーとか結構好きだったんだけどなぁ。ボンベイといい、王家といい、何か私と相性が悪いのかなあ?
 宰相を撮ってみた。
 買うかどうか結構迷ったフェイスパック。

  帝劇で入手「フランケンシュタイン」の新チラシ!これは萌えるっしょとりあえず先行で中川・小西は抑えました。でも、もちろん柿澤・加藤も観るつもり。VISAで来ないかな~。