つれづれの日記          (Since 2014.12.6)

庭・バラ・畑つくりや花、昆虫、PCのことなど日々の暮らしから思いつくままにあれやこれやと写真で綴っています。

秋、誘い   (File No.680)

2016年10月19日 | 秋の景色
 移動性高気圧に覆われている列島、よく晴れています。
 7.5℃の朝の気温もお昼過ぎには20℃超え。蝶もトンボも一斉に飛び出しています。
 移ろい過ぎていく秋のときを止めてみました。
秋桜と空 青空は碧空に ピンクはマゼンタに 互いを引き立てます



もみじの気配 壁水を黄葉が覆い始めました



柿の葉 もうすぐ実より色鮮やかに



紅一点 一輪でも華やぎます



川床の家 渓流の休息地です



 秋の旅人たちが次々とやってきます





今日もお立寄りいただきありがとうございました。またぜひおいでください。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 清き流れ-双六川   (File ... | トップ | 雨に洗われて   (File No.681) »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅人 (tango)
2016-10-19 07:14:31
私も御地に旅人として立ち寄りたい
素敵な秋の紹介・・いいですね~^
川のコバルトグリンペールのうつくしさ
透明感が美しい
マジェンダのピンク色と空の色
合っていますね!
Unknown (たけ)
2016-10-19 15:00:50
遊歩道は、こんなに美しいんですね
ここのところ、遊歩道を撮っていません
朝歩いて畑へ行かないので午後から行くことがありますが、日が陰っているんです
この頃どうも歩くのが億劫です
困ったものです

拝見して、ぼくも朝行こうと思いました
川床の家 (はく)
2016-10-19 15:24:23
何度か紹介してもらっていますけど 見る度に違う景色で新鮮です
これから毎日どんどん色を変えていくんでしょうね

朝は7.5℃ですか!
ずいぶん冷え込んできていますね
だんだんと (anna)
2016-10-19 18:37:00
色が深まってきましたね。
特に川床の水の色、綺麗ですね。
高原川に一度行ってみたいです、きっと感動するのでしょうね、秋はすごく落ち着きます。
tangoさん (tappe)
2016-10-19 21:25:30
我が街中を流れる高原川の水もまだまだきれいに澄んでいます。淵ではこのように緑青色に染まってなかなかきれいです。
青空を背景にすると花も空も互いに引き立て合ってきれいですね。
たけさん (tappe)
2016-10-19 21:26:04
遊歩道はいつ歩いてもその折々なにか惹きつける魅力を持っていますね。
とても好きな道です。
はくさん (tappe)
2016-10-19 21:26:33
この場所は他所から来られた方のスケッチによく描かれています。天気や時刻によって水の色が微妙に変わり見飽きない場所です。
annaさん (Unknown)
2016-10-19 21:27:11
しだいに紅葉が近在に迫ってきました。
御地のような広い川ではありませんが、川沿いに歩くと意外といい景色に会えますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL