つれづれの日記          (Since 2014.12.6)

庭・バラ・畑つくりや花、昆虫、PC、四季折々の景色の移ろいなど、心惹かれたことを写真や動画で綴っています。

柳が芽吹く頃   (File No.836)

2017年03月21日 | 春の景色
柔らか色の数珠すだれ越し、家々では出勤支度の頃・・



まだまだ青空を黄緑色に変えるには刻が必要です



つい先ほどまでは、格子越しにすだれをほんのり照らしていたことでしょう



芽たち、早く大きくなろうと競っているよう
もう外套を脱ぎかけている子もいます



すだれ越しだと川の音が優しくなるように感じます



傍らの公園では、お馬さんたちが子どもが来てくれるのを待っていました
・・・、もう少しだよ




「見たよ!」と、クリックしていただければ嬉しいです。
 今日もお立寄りいただきありがとうございました。
 また、ぜひおいでください。

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土手の道にも春がやってきた... | トップ | カマキリの卵鞘 & 初来訪者... »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すだれ越し (tango)
2017-03-21 08:35:36
春の風景もすだれ越しに見る風景は
なかなか優雅です
素敵です!
おはようございます (利休母)
2017-03-21 09:18:02
柳の枝越しに見る世界は優しいですね。
此れから伸びる葉が待ち遠しい(*^_^*)
とても素敵な風景とtappeさんの詩の世界
朝から優しい気持ちになれました。
柳の木が (fukurou0731)
2017-03-21 10:37:13
tappe様
おはようございます。
柳の木が本当に簾のように見えました。
冬芽もずいぶん膨らんできましたね。
公園のシーソーが寂しそうです!
頭に雪をちょこんと乗せて子供たちが来るのを待っているのですね。
tangoさん (tappe)
2017-03-21 17:26:58
見慣れた景色にとても風情を感じました。
ちょっとポイントがあると感じが変わってしまいますね。
利休母さん (tappe)
2017-03-21 17:27:33
柔らかな柳の芽についつい独りよがりのロマンチストになってしまいました。
fukurouさん (Unknown)
2017-03-21 17:28:03
すだれをちょっと開いてくぐりたくなりますね。もう少しで新緑の簾になります。
「雪、早く消えて欲しいなぁ」と馬さんたちの声が聞こえてきます。
柳の簾の向こうには (takezii)
2017-03-21 17:39:26
まだ残雪が有りで、早春の風情ですね。
じっと我慢していた草木も 春を感じて 芽を出し始めましたか。
tappe様の散歩も 日一日 活発になってきそうですね。
教えてください (tango)
2017-03-21 17:59:28
デオデオさんから先日修理に出したパソコンはwindow10にアップした
ソフトウエアー
不具合で修理したので<初期化>代金が16400円かかると言われたのですが
このようなことはあるのですか?
デオデオさんに修理に出すときには
5年保証ですから無料で言われたのですが
??過去に一度もこのようなことはありませんでした。ちょっと文句を言いましたが
このようなことがあるのか詳しい
tappe先生、私のブログのコメントの
所で教えていただくと助かります
申し訳ありません。お暇な時間に
書き込み宜しくお願いいたします(^_-)-☆
Unknown (たけ)
2017-03-21 18:26:12
やっぱり、tappeさんのヤナギの写真は美しくて春らしいですね
takeziiさん (tappe)
2017-03-21 19:00:26
ええ、傍らにはまだ残雪があります。しかし草木は確実に春を捉えて活動を始めました。
私もそれに合わせて歩きます。
たけさん (tappe)
2017-03-21 19:01:10
たけさんの柳もよく撮られていましたよ。
柳あおめるころ (ろこ)
2017-03-21 19:36:58
こんにちは。
 柳というのは風情があるものですね。
 特に芽ぶきの頃のういういしさ。
 その柳の簾越しに見る風景にシャッターを切る感性が素晴らしいです。
 残雪と柳の新芽時との対比に春の息吹を感じます。
 写真の中に詩心をしのばせるなんて、憎いですね。
ろこさん (tappe)
2017-03-21 23:37:41
当地ではあまり柳を見かけませんが、ここの樹はかなり大きくて見栄えがあります。
今年は昨年と違いまだ残雪があり、このように撮れました。
詩心を感じていただけたなら嬉しいです。
こんばんは(≧∇≦)b (だんちょう)
2017-03-21 23:48:00
黄色いすだれからの景色が面白いですね(o´∀`)b

さすがはtappeさん(〃'▽'〃)
考えることが人と違います🎵🎵🎵🎵


公園のお馬さんも、本当に子供たちを今か今かと、待っている様ですね🌴🌴🌴
だんちょうさん (tappe)
2017-03-22 14:45:30
そうですか。覗いて見ることが好きなのですね。葉が少しで始めた頃も面白いのではと思います。
近所の方が公園の雪をつついてくださると早いのですが。もうかまうのも嫌なのかも・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL