つれづれの日記          (Since 2014.12.6)

庭・バラ・畑つくりや花、昆虫、PCのことなど日々の暮らしから思いつくままにあれやこれやと写真で綴っています。

雨に洗われて   (File No.681)

2016年10月20日 | 秋の景色
 17日、昨夜から降り続いていた雨がお昼前にあがりました。
 高台小萱の里、雲が山をゆっくりと登ってゆきます。








木々は雨に洗われ色が透き通って見えます。
吉田「蛍の里」、もみじは輝きイチョウは色づき始めていました。




一枝だけお先です


ところで、ここは稚魚のふるさと小川の地。1週間前にもどしたメダカたち元気に泳いでいました。




今日もお立寄りいただきありがとうございました。またぜひおいでください。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋、誘い   (File No.680) | トップ | 天下の奇祭-ひだ白川郷どぶ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雲の踊り (tango)
2016-10-20 07:23:27
山をしたから踊りながらあがっていますね
何時もながらなかなかいい雰囲気!
日本画の世界です
めだかもちゃんと小川で元気に泳いで
いるのが確認できるのですね?
良かった!
高台からの (はく)
2016-10-20 16:59:32
雲、いつ見てもいいですね
モミジも随分色付いて鮮やか~!!
メダカちゃん達、こんなにいい所で暮らしているんですか
tappeさんの方に寄ってきているみたいですね
tangoさん (tappe)
2016-10-20 18:48:32
雨上がりは空気が澄んで辺りがとても新鮮に見えます。
メダカには久しぶりに会い、思わず声をかけてしまいました。
はくさん (tappe)
2016-10-20 18:49:15
この辺りもそろそろ色づいてきました。
メダカ、はじめ覗いたときは見当たりませんでしたが、しばらく見ていたら、1匹、さらに1匹出てくれました。黒い稚魚も数匹見かけました。
綺麗な (利休母)
2016-10-20 22:35:17
写真ですね(*^_^*)
白い雲、青い空、緑と紅葉素敵に色付いた日本です。
利休母さん (tappe)
2016-10-21 09:30:50
雨上がりの景色は思わぬ出会いがあり、それを期待しちょくちょくと出かけます。
今の時期は紅葉とのどんなコラボがあるか楽しみです。
Unknown (たけ)
2016-10-22 09:42:51
「木々は雨に洗われ色が透き通って見えます。」

まったく、美しい色ですね

メダカが健在、お出迎え
メダカって、野生なんですね
たけさん (tappe)
2016-10-22 11:01:45
雨上がりは何かはいいことが見つけられますね。
メダカは暖地では自然の川にも生息しているらしいです。
雨上がり (hana・po)
2016-10-23 12:46:59
雨上がりの景色は、
空気も澄んでいて本当に清澄な気を
感じますね^^

山並みに雲がたなびく様子、
大好きな景色のひとつです。
hana・poさん (tappe)
2016-10-23 14:03:14
私もこんな景色が大好きで、雨上がりの後などはこの高台によく出かけています。
これからは朝霧がよく見られる時季になります。朝起きはつらいですが出かけてみたいと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL