つれづれの日記          (Since 2014.12.6)

庭・バラ・畑つくりや花、昆虫、PC、四季折々の景色の移ろいなど、心惹かれたことを写真や動画で綴っています。

今が旬-2 (フジノピンク)   (File No.869)

2017年04月22日 | 動画・スライドショー
庭の季節は移ろっていきます。

フジノピンク(ピンクユキヤナギ)が咲き始めました。



姫コブシも花が開いてきました。



クリスマスローズ、今が盛りです。



スライドショーをご覧下さい(2分30秒)



「見たよ!」と、クリックしていただければ嬉しいです。
 今日もお立寄りいただきありがとうございました。
 また、ぜひおいでください。

にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログ 生活動画へ
にほんブログ村

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メダカがやってきた   (Fil... | トップ | 音の風景 - 散歩道   (File... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (利休母)
2017-04-22 09:41:44
花達の美しさもですが画像がとても綺麗で感動してます。
私の写す写真とは全然違います
カメラの性能とtappeさんのセンスですね。
スマホでパチリと比べたりしてスミマセンm(_ _)m
優雅な気持ち (tango)
2017-04-22 13:35:56
心にしみる音楽に花の輝きと力を
感じます!!♪素敵です
いつも思うのですよ・・・tappe様の
選ばれる音楽は心に響きます
ピンクが白に変わっていくグラデーション
いいですね~~
ふ~~と力を抜いて眺めることができ
心を休めました!
ピンクのユキヤナギ (fukurou0731)
2017-04-22 16:09:40
tappe様
こんにちは。
ピンクのユキヤナギがあるのですね。
全く知りませんでした。
色がとても上品です。
蕾から花が開くまでの淡い色の変化が何とも言えませんね。
春本番へ (ぶんぶん)
2017-04-22 17:25:29
こんにちは。

4月も後半になり、春本番に向かって加速しているようですね。
利休母さん (tappe)
2017-04-22 17:39:32
お褒めいただいて嬉しいです。
私のカメラはアウトレットの富士フイルムの安物コンデジ。このカメラの色表現はとても気に入っています。
tangoさん (tappe)
2017-04-22 17:40:07
BGの選択にはとても神経を使います。無料のものを探し当てるまでにかなり時間を取ってしまいます。
フジノピンクが咲き進むととてもグラデーションがきれいになります。
心休めていただき嬉しいです。
fukurouさん (tappe)
2017-04-22 17:40:45
もうかなり前になりますが、祭りの日の屋台で買ったものです。毎年剪定していますが随分伸びています。
花と蕾のコラボがとてもきれいです。
ぶんぶんさん (tappe)
2017-04-22 17:41:21
まだ朝夕の風は冷たいもののようやく春が来た感じです。
この頃は雑草とのいたちごっこをしています。
フジノピンク (コアジサイ)
2017-04-22 20:51:35
咲きそろったら素敵でしょうね~
姫コブシ 淡いピンク色が春を告げていますね♪
今日コメリで大好きな花なので素通り出来ず姫コブシを連れ帰りました~
少し花が付いていてうっとり眺めています。
tappeさんのお庭のように次の年はたくさんの花を見せてくれれば嬉しいのですが^^
そして昨年やっぱりコメリで求めた花海棠も小さな蕾が確認できてワクワクしています。
コアジサイさん (tappe)
2017-04-22 21:54:37
フジノピンクは今日はかなり花が開いていて遠くからでも見られるようになりました。
ヒメコブシもほとんどが開いて今盛りといったところです。剪定時期を間違えなければ翌年はたくさん咲きます。
ハナカイドウはつぼみも真っ赤になりそろそろ咲き始めます。それともうすぐボケも咲き始めますね。
ほんと、ワクワクしてきます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL