福岡のタップダンサー集団~Tap Jam Family 日誌~

Familyが勝手気ままに書いてます・・・

まちがって

2013-09-21 21:00:00 | 理紗

早いもので、公演まであと2週間ですね~。ふふふ

毎週の踊り込みが楽しい 一方で、衣装作り・探しも大変。

先日、衣装に必要な布を買いに 街へ~
意識が朦朧としていて、必要な布を
3mだけでいい所、9mも購入しようとしていました。




ただの計算間違いでした




おー  じーざす!







さて  本日のBlogは 、
態度・身長・リアクション が大きいと評判の 理紗 がお届けします

芸人さんみたい♪

そんな私が振り付けしたうちの1つ目は、
師匠 「小島充博 先生」 とのデュオ  
あの先生が、私の振り付けで、
一緒に2人で踊ってくれるなんて、感慨深いです。 うーむ+ひぇ~。


使用する楽曲は、
私にもあった小さい頃に、バレエのレッスンで出会った曲
「なに!このメロディ!!」って虜になって、
その曲が聞こえてきた途端に、やけに心を込めてがんばってたぁ


【24 Caprices】24の奇想曲より  
   ~ No.24 Quasi Presto  ~


バイオリンの独奏曲ですが、
ピアノ他、JAZZアレンジされた、かっこぃーぃのを発見
どんな曲かというと、

一緒に聞いていた父が、

「頭がおかしくなりそうだから、もういい加減、聞くのをやめなさい。」
と、うな垂れるような、 いえ、


私が、好きアピールをすると、全力で逃げて行くYORIさん、
(きっと恥ずかしいから)
お墨付きの♪ かっこぃぃ曲です

クラシックだとこんな感じ♪ 重奏感も 素敵です(;ω;)
http://www.youtube.com/watch?v=FgrS6Qb6eUQ

この曲が JAZZに大変身します  編集して原曲のクラシックもちょっと出てくるよ♪



作曲者のパガニーニという人がすごくて

その才能と引き替えに悪魔に魂を売った!と噂された、
狂気の 超絶技巧バイオリニスト
自身の作品に異常な執着を持ち、他に流出させまいと、

楽譜は演奏の直前に配布、演奏後に回収。
最終的には焼却処分してしまうほど


神経質だな~  一緒にいたらコンビ解散~  って思ったけど
この間、再度調べてたら、また違う一面が。


実は、

女ったらしの
モテモテ  超が付く遊び人だった


という事が判明!


1989年制作のパガニーニの映画があるんですが、
かなりアダルティックな内容らしく、音楽は父と一緒に聞けても、
映像はとてもとても一緒に見れるようなものではない様子。


げーん。そんな人~。 人生でも選んだ覚えはないゎょー!!


ほんとかー♪



ちなみに、
売れっ子バイオリニスト、デイヴィッド・ギャレットさん主演で、
新しく映画が公開されるんだって♪
 しかも もーすぐ、10月31日!
日本では2014年公開です(^ω^)これは見るー




もう一つは、お気に入りのアルバム、
Hotel costesより  【 Night over Manaus 】


イメージは、熱帯雨林を彷徨うTJFメンバーと、「TJFの 檀 蜜 」こと、

 トウエさんです


「夢なのか、果てなのか」 女性には艶っぽく踊っていただきます♪

これはパガニーニに負けじと、R15指定。  

うそ・ω・



ちなみに私は檀蜜さんとペアの男役♪
TAPしてるときは、Mitsu先生のように、
男性が持つ格好良さで、踊りたいと思っています

バレエのふわっと感が抜けなーい
しゃきっと!どすっとね!  



こんな感じで、メンバーそれぞれの個性溢れる作品がいっぱいです

もーすぐです♪  どうぞ(^ω^)! おたのしみにー





改めて、出演者紹介♪

Musicians…
P  月岡 翔生子  
B 丹羽 肇    
Dr 伊藤 公了 
Sax 井上 高志

TAP Dancers…
Mitsu・Yumiko・SHORIN・Higashi・YORI・トウエ・理紗 
TAKE-TAP・あいりちゃん・ERIちゃん ・MOMOちゃん


です





公演が終わったら。

糸島に行って  「カレントカフェ」で
トマト嫌いだけど、大好きなアマトリチャーナを5杯くらい食べ 

ERIちゃんのパパのお店、「太陽の皿」に行ってみたい





ぶひ





じゃなくて、

 

 




理紗でした~











ぶひー








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観に行きますよ~ (あやなママ)
2013-09-26 14:53:39
レーヴェで教えてもらった彩菜のママです。
帰国して理沙先生に会えてお土産いただいて、彩菜は超~~喜んでました
兄ちゃんに「これ大事やけん触らんで!!」とお土産を大事に使ってます。

で、今日ふくふくプラザのチケットをローソンで発券してきました
売り切れてたらどうしよう・・・と思いながらドキドキ
彩菜がチラシを見て「理沙センセイ出るとよ!行きたい」って言ってたから、チケット残ってて良かった

彩菜と観に行きま~す
理沙センセイの楽しく踊るタップが楽しみです

頑張ってくださあ~い









楽しげな

コメントを投稿