タピオカ.comという名のジャスミンのブログ VOL2

10年書き続けたブログにアクセスできなくなってしまい泣く泣くVOL2へ移行。
no funny no life!

book

2017-08-05 18:07:20 | 日記
頭がいたい
薬を飲んでも治らないときはどうしたらええのか。


そんな中でも時間を無駄にしないように?ホリエモンのゼロを読んでみました

多動力を読んでからホリエモンの思考をもっと知りたくなって、図書館でたくさん借りてきた

ゼロは2013年に書かれた本。言うてることは多動力に繋がることが多かったから一貫した思考なんだなって感じ。

感想の備忘録
どんな仕事でも能動的にやったらやりがいは見つけられる。やりがいは与えられるものではなく見つけるもの。
仕事を好きになるには自分のルールを作ること。決められたことを決められたようにやるのでは好きになれない。
掛け算の成功法はない。1+1+1...の足し算でしか成功できない。足し算の成功体験が自信になる。
成功したければまずは挑戦。挑戦して全力でやる。挑戦→全力→成功、これの繰り返し。
チャンス拾う方法はノリのよさ!
やりたいことがないはうそつき!絶対成功するなら?って考える。
できない理由より、できる理由を集める。


やっぱり成功者というかやりたいことをやって生きている、自分の人生に誇りを持ててる人が言うことには共通点がある。

『とにかくやってみる』
『とにかく動く』

やり方がわからない、は理由にならない。やりたいことをとりあえずやると決める。

動かなきゃ始まらない。
海に入る前に泳げるようにはならない。海に入る前に怖がる必要もない。
やりたいことを見つけるのはノリのよさ!

あとは、
『今ここが全て』

過去なんて関係ない。今この瞬間が繋がって未来ができてる。
その選択、行く場所、一緒にいる人は未来に繋がってますか?

想像できるくらいのことは全部叶えられる。
そう思うと未来には幸せしかない
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« next.. | トップ | sea has power to make me happy »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。