きゃとるさんせっと Avec ma Peugeot et ses amis
プジョー407と愉快な仲間たち☆
 



たいへんご無沙汰してます。
年が明けてからバタバタでしたが、ようやく仕事に一段落をつけられそうです。

さて、ボクの407は、と言うと...

先週、東名を走っていたときに、「ピーッ」とう警告音とともに、メータパネルの
ディスプレイ上にESP(スタビリティコントロールシステム)のエラー表示が出たこともあり、
プジョー・ジャポンのホームページに出ていたウェルカム点検キャンペーンに行ってきました!

とは言っても、ボクが407を購入したディーラーのBLUE LION (PEUGEOT)大和ことAuto Powerさんは、
大変残念ながら、今は「サービスポイント」として整備・点検のみの営業で、
それも2007年末で営業終了となってしまいます。
今後のメンテナンスが不安だったこともあり、今回のキャンペーンを契機に
他のディーラーに行ってみようと思い、所用のあったお台場・有明から近いPEUGEOT中央へ。


ショールームには、ボクの407と同じ色(ゴールド・ホワイト)のExecutive(マイナーチェンジ後)が。
 ・バンパーモールがボディ同色になって「スッキリした」とも言えるけど、
  黒いモールのほうがメリハリがあるかなぁ...
 ・18インチホイールもデザインが自転車のホイールみたいで、
  個人的には17インチのCOSMOSのほうが好み。
と、自分のクルマへの親ばかな感想を持って、自己満足しています。

そのほかにも現行全車種をはじめ、自転車やペッパーミルなども扱っていて、
さすが「国内最大規模」を誇るだけのことはあります。

さて、肝心の点検はクルマで10分程度の離れた整備工場でやってもらいました。
500円の点検ということで、あまり多くを期待していませんでしたが、
車体を持ち上げての下回りの点検なども含め、結構シッカリ見てもらえました。

点検結果は、特に異常なし 心配していたESPも特に問題ないとのことで一安心です。

そしてアンケートを持参して行ったので、マグカップもいただきました


PEUGEOT中央さん、ありがとうございました。
今後もお世話になるかもしれませんので、よろしくお願いしますね。
 (自宅から遠いのが問題ですが...)

そして、台風も過ぎた夕方の都心はクルマも少なく快適なドライブができました。

さて、このブログも「完全復活!」と行きたいところですが、
さぼり癖がついてしまったので、まぁ「ぼちぼち」と続けさせて
いただくことにしますね。


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« Gold Bunny & ... フューズがと... »
 
コメント
 
 
 
ご無沙汰してます! (matsu)
2007-07-16 21:48:39
ハードワーク大変ですね。
体調などは崩されなかったですか?

PEUGEOT大和さんのことは知りませんでした。
正規ディーラーさんでも一番Peugeotが好きという印象を受ける素敵なディーラーさんだったのに・・・

今度は中央さんにされるんですか?
へとへとさんと私がそちらでお世話になっているので、今度は是非ご一緒させてください。
因みにESPフォルトは私は慣れっこです(笑)
 
 
 
ご無沙汰です! (Akisan)
2007-07-16 23:11:39
Tapさん
Tapさんと言いゴチさんといい、
急に「ブログ休止組」が活発になってますね(笑)

ディーラーさん、なくなっちゃったんですか・・・
確かにメルセデスやBMWと違って、商売の難しい部分がある車だとは思うんですが、プジョージャポンにはTapさんのようにお困りの方をどう救済していくか、ちゃんと考えて欲しいですよね。

お仕事も落ち着かれてきたようですし、
また少しずつ記事をアップしていってくださいね。
楽しみにしています。
 
 
 
お久しぶりです (isikoji)
2007-07-16 23:45:43
ご無沙汰してます。
お仕事などお忙しい事はお噂でお聞きしていましたが、一区切りついたようでなによりです。
奥様もお元気でしょうか?

プジョー中央は私も一度行きましたね。自転車なども多くの台数が並べられていて私がお世話になっている同じチューガイカーズのプジョー足立とはくらべものになりません。

久しぶりに美女木でお会いできるかと楽しみしていましたが・・・私はもしかするとその日が出張になりそうです。
 
 
 
ご~無~沙~汰~で~す! (ポンちゃん)
2007-07-17 18:25:30
どーもー!

いや~、お久しぶりでいきなり「点検キャンペーン」ですか!?
といいつつ、ワタシも先週末に入庫しようと思っていたのですが、台風で・・・。
素直にあきらめましたよ。

ディーラーさんの件、残念ですね。
でも、中央さん(例の407TAXiの所)もなかなか親切なところだと思いますよ!
もしお時間があればワタシの行っている大田さんにも是非お寄りください。
大田さんもスタッフの皆さんがプジョー好きなんで居心地いいですよ~♪
 
 
 
こんばんは! (Tap)
2007-07-18 01:12:28
>matsuさん
ご無沙汰してます。 
PEUGEOT大和は正規ディーラーになる前からPEUGEOT車を扱っていた、
ということも聞いたことがあるのですが、そんなディーラーがなくなってしまうのは、
日本におけるPEUGEOTにとって、大きな損失だと思うのはボクだけではないと思います。

>Akisanさん
ご無沙汰してます。
PEUGEOTのホームページで最寄のディーラを検索できるのですが、
自宅から20Kmほども離れたところが最寄になるようです...
もっと店の数増やさないと、台数売れないんじゃないの?と余計な心配もしちゃいます。

>ishikojiさん
ご無沙汰してます。
同じ会社が経営しててもロケーションによって、「色」がでるのかもしれませんね。
7月末のオフ会は別のご都合あるようで、残念です。またお会いできるのを楽しみにしてます。

>ポンちゃnさん
ご無沙汰してます。
今後のメンテナンスはディーラーを渡り歩いて、比較してみるのも面白いかもしれませんね。
(ディーラー荒らしと思われなければ良いのですが...) 
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL