きゃとるさんせっと Avec ma Peugeot et ses amis

プジョー407と愉快な仲間たち☆

Patrimoine Mondiale - 世界遺産:熊野古道にて

2007-08-20 | Voyage/旅行
三重県熊野市 世界遺産に登録されている熊野古道の通り道に獅子岩があります。

以前からここでうちのライオン=407とのツーショットを撮りたかったのです。


今回の小旅行、8月17日(金)に開催された熊野大花火がお目当てでした。

  動画はこちら → 海上自爆  鬼ヶ城大仕掛け

花火の大きさといい、岩壁に反響する大音響といい、迫力満点の花火のオンパレードでした!


翌日は「なごみ系」で、道の駅:紀宝町ウミガメ公園へ。


ここでは一週間前に生まれたばかりのカメの赤ちゃんがたくさん見ることができました。

 動画はこちら→ アカウミガメ

そして、ウチの奥さんのお気に入りはこちら。

ハリセンボンっていうそうです。
暑い夏ですが、心和むひとときでした。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (Akisan)
2007-08-20 14:07:59
Tapさん
久々のロングドライブ、いかがでしたか?
結構遠くまで行かれたんですね~。
四国に手が届きそうなエリアですものね。
紀伊半島は鈴鹿ぐらいまでしか南下したことが
ありません。もっと先まで行って見たいです。

ハリセンボン、先日の鉄腕Dashにも出てましたね。
中々かわいいお魚と思いました。
結構走り甲斐ありますよ (Tap)
2007-08-24 01:09:37
>Akisanさん、
三重県って結構南北に長いんですよね。
高速道路も徐々に南に伸びって行っているので
数年前よりは楽になりましたが、高速降りてから、
特に尾鷲から熊野に出るまでの山越えは走り甲斐が
ありました。

鉄腕Dashはボクも見ました。そろそろソーラーカーも
三重県に突入するので楽しみにしているのですが、
ウミガメ目当てで行った道の駅でハリセンボンに
会えたので大はしゃぎしちゃいました