ステージおきたま

無農薬百姓30年
舞台作り続けて20年
がむしゃら走り1年半
コントとランとご飯パンにうつつを抜かす老いの輝き

お酢パワーが凄い!続報

2017-08-13 09:17:46 | 暮らし

 便器の黄ばみに、食酢の散布が利くって、3週間くらい前に書いた。あの時の写真は、ミントを入れたお酢のペットボトルのものだった。インパクトねえなぁ、なんてことは重々承知。でも、問題の便器そのものは出せなかった。なぜ?

 そりゃ、めちゃめちゃ汚れてたからさ!羞恥心なんてとうに置き忘れてきたジイサンだって、あの汚れは!お見せできない!そう、断じて不可!!よくぞ、こんな汚い便器で用を足せるもんだ!?と、人間性が疑われること間違いなしの汚さだったんだ。気取って黄ばみ、なんて書いたけど、そんなもんじゃない。黄色の上にさらに何重にも上書きされて、黄土色、から黄褐色、ついには褐色のどぶ泥状態!これがびしっと前面を覆っていたんだから。

 その頑固な、って言うより、完全に便器の一部に成りきった尿石が、ほれ、この通り!30年ぶりに白磁の輝きを取り戻した!

 まだ部分的に汚れが残ってるけど、これも時間の問題、数日中にはすべてきれいに消え去ることだろう。写真の左隅にちょこっと顔を覗かせている汚れ、これが前面を覆っていたわけだから、たった3週間のお酢スプレーの劇的効果には驚嘆あるのみ!

 

 こんな風にハーブ入り食酢、容器は別物、を噴霧して、時折布でこする、ただ、それだけでこの効果だ。偉大なり!お酢パワー。お見事!酢酸。便所の臭いも一気に薄くなった、って言うより、ほとんどしなくなった、これもお酢のおかげなのか?

 2週間ぶりに帰ってきた神さんもいたく感動、絶対、ブログに書くべきだ、ってせっつくし、前回はお酢の写真で胡麻化したから、今回はアフターの写真を載せて、晴れて、お酢賛歌を掲げた。

 もっとも、今時どこの家だって水洗だろうし、仮に汲み取りだって、そんなに汚しちゃいないだろうから、この記事読んで、よしっ、やってみよ、なんて人はいないだろうけどね。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 持て余し?ブルーベリーに新... | トップ | さあ、来い!秋野菜 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フフッ (直美)
2017-08-13 16:11:30
いるんだなぁ、ここに…(笑)
Unknown (taowatarukaze)
2017-08-14 08:08:40
そうか、そうだったか!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む