ステージおきたま

無農薬百姓30年
舞台作り続けて20年
がむしゃら走り1年半
コントとランとご飯パンにうつつを抜かす老いの輝き

決定だっ!6期生ダンスミュージック

2017-05-18 08:40:57 | シニア演劇

 久しぶりの興奮!来たっ、来たぜぇ!嬉しさ振り切れバーボンがぶ飲みさ。

 菜の花シニア『追いかけぇて!追いかけぇて!』、通しできたから?違うねぇ。トラクターに代掻きローター上手く取り付けられたから?全然。予定より早く田1枚代掻き完了できたから?まるっきり!

 遭遇は突如やってきた。稽古終えて帰ってくつろぎのひと時。グラス片手に、NEWS23とZEROをあっち見、こっち見しながら、いいからそんなニュース、とか、もう知ってるよそんなこと、なんてツッコミ入れてたら、やれやれCMタイムだ、まったく民放って奴は。

 画面に流れ始めたのは、ホンダフィットのCM。ほらこれだよ、見たことあるだろ。

 おっ、なんか、いい曲使ってんぞ。あれっ、そのフレーズ聞いたことある!なんだ、なんだ、なんだぁぁぁ?この曲は。すぐにパソコンに跳びついた。グーグルで検索、おお、やっぱり気になってる奴ら多いんだ。画像にある通りさ。ホンダフィットのCMの曲名は?歌っているのは誰?

 マークロンソンのUptown Funk Ft.Bruno Mars。動画でしっかり聞き直してみて、気が付いた。そうだ、これ、ジムのZUMBAで踊ってる曲だった。いいね、いいね!ためらうことなく、Itunesでゲット。250円。何度も、何度も、何度も繰り返し聞き続けて、気づけば深夜。バーボンがぶ飲み。

 うー、なんか、なんか浮かんで来たゾ!この曲使ってなんかできそうな予感。さらに、ライブの動画なんかもチェックして、おお、悪ガキどものノリノリダンス。いいねぇ、これ、ジイサンたちに躍らせたらどうだ?「この曲、超クールだぜ!・・・俺たちホット!・・・土曜の夜、俺たち最高の場所にいるぜ・・・」

(訳詞はhttps://ameblo.jp/paashy2011/PAASHY☆STYLEから)

 シニア演劇学校の6期生、開校を目前にしてただ今わすがに2名。それがどちらも男!なんてこっちゃ!野郎3人で1年間、舞台上を転げ回るんかい!どうしたもんだべ?ってちょっぴり不安思っていたんだが、この曲聞いて、一気に光りが差し込んで来た。チョイ悪ジジイたちのコミカルだけどかっこいいダンスで締めくくり、いいよぉ、いいと思うよぉ。

 そうか、そうか、芝居の方もその線で行ってもいいかもしれない。老いに一歩踏み出した男たちがチョイ悪ジジイ目指して悪戦苦闘する話し、こりゃ笑いも取れる、じんわり心にもしみる、いい舞台できそうだ。なんなら、菜の花座の男たち総動員して、男だけの舞台、なんてのもいいなぁ。そう、男たちの反撃!こりゃ面白くなりそう。

 参加する二人がダンス興味なかったらどうすっか?って。こんなノリノリのFUNK踊りたくないかも?なんて全然気にしない。入った以上は踊るんだ!それがシニア演劇学校の掟ってもんだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 通しができない!なら、懇切... | トップ | 代掻きも終わった、さぁ、田... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む