幸せのカケラたち

ちょっと気になる子ども達と家族の成長を綴るお父さんのブログです。週1~2回(土・日)の更新を目指しています。

ひとつハードルを越える

2017-05-20 19:30:11 | 日記
ここのところ、ずっと自分の話題ばかりですが、今週ようやく自分が担当する大きな会議を乗り切りました。
事前に資料を配布し、プレゼンのリハーサルもしてきていたので、今回はうまくいくだろうという予測はありましたが、本当にそうなるとやはりホッとするものです。
前回持ち越しになるきっかけになった意見を発言された方々からも称賛され、照れくさいながらも達成感がありました。
翌日にも嬉しい感想などが寄せられ、大変だったけど、いい勉強になったと思いました。
とは言え、ここで終了ではなく、ここからスタートという内容だったので、油断せずにいきたいと思います。

という感じで過ごしてきたので、家族との接点はもっぱら夕食時だけでしたが、クイズ番組などを見ながら他愛のない会話をするこの時間は、僕にとってとても貴重なものでした。
パオパオは前回以降、2度ほど夕食担当で料理を作ってくれました。
タオタオは、部室は取り上げられたままらしいのですが、取り敢えず部活が再開できたようで、嬉しそうです。
とは言え、もうすぐ2年生になって最初の中間試験があるので、そちらも頑張ってほしいところです。

些細な幸福036
母の日にテーブルに飾ってあったカーネーションはタオタオからのプレゼントで、その隣に置いてあったハンカチはパオパオからのプレゼントでした。
子供たちが自主的にそんなことをするようになったんだなという嬉しい驚き。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分らしくありたいから | トップ | 何となく仕事のことを考えて... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む