幸せのカケラたち

ちょっと気になる子ども達と家族の成長を綴るお父さんのブログです。週1~2回(土・日)の更新を目指しています。

過労死ライン

2017-04-29 18:41:44 | 日記
今日も9:00から17:00まで仕事をしてきました。
今週は平日も19:30過ぎまで頑張ったので、ざっと12時間は残業したことになります。
明日も休日出勤しなければこなせない量の仕事が残っているので、この一週間だけで28時間の残業となります。
手当も付きません。
この調子でいくと過労死ラインを超えることになりそうだな~と思いながら、仕事をこなしてきました。
もうちょっと上手に手を抜いてもいいのにと自分でも思います。

タオタオも大切な自分の居場所が一つなくなってショックを受けていました。
それはタオタオにとって、とても居心地がよかった部活の場です。
ある先輩のやらかしたトラブルによって、しばらく活動中止となり、楽しみにしていた大会への参加も閉ざされてしまいました。
タオタオ自身もショックだったはずですが、タオタオが怒っていたのは、その大会が他の先輩たちにとっての最後の大会であったことでした。

パオパオも留学の旅費を貯めるため、学業とバイトを頑張っているようですが、送迎を任されてしまった家内にも疲労が見られます。
何とかこの状況を乗り越えていきたいものです。

些細な幸福033
担当の生徒が「まーせんせい」と呼んでくれた。
数少ない言葉の一つに自分の名前があるというのは、くすぐったいような嬉しさがある。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« The country of the blind | トップ | 「ラスコー展」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事