「ぽみえ」の樹・・・・・毎日の中にスピリチュアル

いつでも自分らしく・・・
なんとなく感じるままに・・・
気づけたら・・・
表現できたら・・・

全てはバランスです!

2017-08-09 | 日々気づき
   私の中ではいつもそんな風に考えるようにしています


それを基準にして自分をなだめたり癒したり、奮起したり・・・・喜んだり・・・・


そしてそれが結果として・・・・腑に落ちて・・・納得するんですよね 


今自分の目の前に起きてる現実に目を向けて・・・・・


その起きてる事を自分がどう捉えてるかを客観的に分析して・・・・・・・


大概楽しく幸せで毎日が感謝に溢れてるとしたら目の前の現実にぶつかる事も無いはずですよね


たとえ幸せの中でも少しぐらい考える事があっても、小さな気づきが含まれてる事もある


小さな気づきに気付き出すと感謝が溢れだす・・・・・・


大きな壁にぶつかる前に気づけてバランスが取れたらスムーズに上手く事が進む


その目の前の出来事が自分にとって、どうなのか・・・・どう感じてるのか・・・・マイナスなのかプラスなのか・・・・・辛いのか悲しいのか・・・・・


それを先ずは受け入れればいいんですよね


その上で、じゃあ目の前の出来事をなぜ自分がマイナスと考えるのか、悲しいと考えるのか、辛いと考えるのか・・・・・


他の人にとればそんな事はそんな風に考えないかもしれない・・・・・


今、自分にとってそのマイナスを体験しないといけない時なんです・・・・・・


自分がマイナスだと思ってるから・・・・・・


マイナスを知る必要があるから・・・・・・


生まれてからか前世からずーっとマイナスの人はプラスを知らないといけないんです


意外とマイナスに慣れてる人は反対にプラスを素直に受け入れない場合もあるんですよね・・・・・


そんな資格なんてないんだと自分を卑下したりして・・・・・


全ての人に平等に全てを受け取る資格があるんですよね・・・・・


それはバランスなんですよね・・・・・・


多分、人生を長い目で広い視野で見返したら・・・・・きっと今それが必要なのが分かるはず


それがどんなカタチでやってくるかは人それぞれです・・・・・


捉え方もそれぞれだから・・・・・


目の前の出来事を全く反対に捉えてみたら何か見えてくるかもしれないし・・・・・


今の捉え方を一旦手放した方がいいよね・・・・好転していくと信じて・・・・








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またまた塚田農場さん! | トップ | バリア! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL