「ぽみえ」の樹・・・・・毎日の中にスピリチュアル

いつでも自分らしく・・・
なんとなく感じるままに・・・
気づけたら・・・
表現できたら・・・

世間を賑わしてる話題のひとつ!

2017-04-23 | 日日是好日
    本題に入る前に一言

この樹の写真・イラスト?・・・・めちゃお気に入り

友達がFBで友達へお誕生日メッセージを投稿してた時のもの

勝手に拝借してきました

彼が作った(?専門職みたいなので)のかどうなのかはまだ分からないけど、勝手に拝借してるのバレても絶対起こらないと思う・・・めちゃ優しいから

今度会った時に事後報告しよう

樹のイメージも好きだし、ハートも可愛い・・・・・でしょ


ところで、本題


去年あたりから名声や名誉職に就く人の不倫問題


ここ2、3日前も議員さんのえらい勘違い男のやらかした問題


不倫って・・・浮気って・・・不貞行動って・・・・・・


まあこれは現実パートナーがいてるのが前提での事で・・・・


そもそも何かに縛られたくない人間は結婚や恋愛で特定のパートナーを持たなきゃいいのに


でもパートナーを持つのも持たないのも出来ないのも意味があるので、パートナーがいてこういう問題抱えるのに真意がある


多分世間ではそこら中に起きてる事なんだろうね・・・・・


そもそも男と女の性への関心や求めるものにも違いもあるんやろうし・・・・・・


男性は肉体的欲求から・・・・


女性は精神的欲求から・・・・


その肉体的精神的欲求の根本的本質の違いも大きい


それがある時、出会いから成立してしまうのが不倫や浮気なのかな


結婚となると、契約という式を挙げてお互い努力をして、その肉体と精神を融合する事を「幸せ」という前提の目的を果たすために歩み寄り魂の成長を図る事なので


いろんな関わりや課題もくっついてくる・・・・・


途中、努力に飽きたり、つい邪魔くさくなったり、我がままだけを望んだり・・・・・


心に隙間が出来、何かで埋めようと・・・・・


物質的欲求の買い物や食べ物に走ったり・・・・・


その中の一つで、まずは浮気なんだろうけど・・・・


私も浮気肯定派ではないけど、これも自分の人生の課題の答えを出すための経験だとしたらしてもいいかなと思ってる派


私の中にももちろん孤独や寂しさや不安や刺激を求める心があったのでそれに気付くために色んな体験して答えだしてきてたのでこの浮気や不倫体験もわからない事はないし


答えが出たとしたらそれは浮気ではどうにもならない事もきっとわかるし


パートナーがいながらにして別の人にどんな関心を持つか、どんな好意を感じるか、それはその時の自分の心はどんな状態なのか・・・・どこまで自分がという


後になりそんな自分を客観視でき、自分が求めてたものが分り、それに答えを出せて・・・・・


そして、自分を傷つける行為なんで、最終自分を責めたり、後悔したりせずに前へ進めるのなら・・・・


一度は体験してみるのもいいかも


そんな事もせず、理解もせず、答えも出せず、浮気からだらだらお互い身勝手が過ぎて、どんどん自分の本当の気持ちも無視し、全てを見失い、傷つけ続けて、コントロールも出来なくなるのが不倫なのかな


人間の精神的次元が成長を忘れ、見失い動物的次元に溺れて抜け出せなくなってるのかな


中には自然災害という試練を与えられても一生懸命生きようと、成長しようとしている人達も居てるというのに


魂の成長から逃げるという事は、命を失う(この世の卒業)よりしんどい事かもしれないよね


この世の中、簡単に死ねる事なんてない


命を与えてもらって、生きてる限り、魂の成長だけがこの世の目的なのかなって思う


「愛しているよ」と簡単に言葉にして不倫している人も・・・・・本当の「愛」の答えを出せていけることホント祈ります


これはたまに神様と対話してメッセージを受けとってしまう私の意見ですが



PS


話ズレるけど・・・・


今、私が内からのメッセージとして描いてる絵にもそんな事込めてる


題だけ決めてるので、こんな世の中の情報が入ってくるのかなって思いながら






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うちの事件簿! | トップ | スポーツ界だけじゃなく・・! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日日是好日」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL