「ぽみえ」の樹・・・・・毎日の中にスピリチュアル

いつでも自分らしく・・・
なんとなく感じるままに・・・
気づけたら・・・
表現できたら・・・

反抗期!

2017-07-15 | 日日是好日
  親子が通り過ぎるこんな時期


この前も中高の子供をもってるお母さん達と話してて・・・・・


あるよねぇ~~~~


まあでも子供も家族に守られて育てられてだんだん外へ飛び出した時によその家族と関わったり、その友達と関わったりすると・・・・・・


段々自分の家との違いを知るようになり、最初は自分勝手だけど、自分の思い通りの意志を持ち始める・・・・・


それが親と食い違い反抗期という事になる・・・・・


子供が心も概念も大きく成長するには必要な事やね


憎たらしい口聞くねん!って母親はイライラする


よくある事やね・・・・


私なんかはもうそんな時期も過ぎ去ったし、さほど反抗期も無かったので・・・というより、反抗させなかったかも


そんな話をしてて・・・・・


私は思わず言った・・・・・


大きくなって母親に偉そうに言ってきたら・・・・・・


母の印籠みせて・・・・・・「あんた達、お母さんのこれ飲んで大きくなったんやろ・・・・・・・」


母の印籠・・・・・オッパイ 


ちゅうちゅう吸ってたでしょう・・・・って


母親も子供の事を分かってやるのも必要だけど・・・・・


自分が頑張って子育てした事を誇りに自信もって、忘れたらあかんよね・・・・


大切やね







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚式挙げて・・・・! | トップ | スピリチュアル! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日日是好日」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL