「ぽみえ」の樹・・・・・毎日の中にスピリチュアル

いつでも自分らしく・・・
なんとなく感じるままに・・・
気づけたら・・・
表現できたら・・・

ゆるゆる~~(*^^*)

2017-05-17 | 日日是好日
 目指すはこれですね・・・・・・


2,3日前に目覚めが良いって記事書いてて・・・・・・


自分の緻密な時間割や几帳面さも段々緩くなってきた・・・・なって、感じて・・・・・


力まず事を進めるようになって・・・・


それも目覚めに影響してて・・・・・


自然に任せ、自然体に任せ・・・・・


それが全てに繋がるって・・・・・・・


そんな風に思うって事に気づいた・・・・・そんな事書いた


「自然」「自然体」・・・・・・・


こんな言葉も自然に、当たり前に使ってるけど・・・・・・


たまに使う言葉のホントの意味も本質も考える事なく無意識に使うけど・・・・・・・


その本質の意味を知ると・・・・・


それを自分の口から発し、表現している言葉に、、、、自分自身感慨深さを感じる


言葉って素晴らしいね・・・・


人為が加わっていない、ありのままの状態、現象・・・・・・


意識(意図)しない行動・・・・・


不思議さ、不可解さを含むと思われる可能性がない事・・・・・


深くなれば・・・・宇宙へと繋がってて


そんな事を調べてみてた・・・・・・


調べると・・・・・・めちゃ意味深くって・・・・・・奥深くって・・・・・少々難しかったけど


これが学問か・・・・哲学か・・・・思想かぁ~・・・・・ってね


学術や論文や著書になると全くもって難しくなることだけど・・・・・・


やっぱり、自分も自分の哲学や思想を持つことも大切だと思ってる私・・・・・・


『自然』『自然界』『自然体』・・・・・・・・


これを意識して、ここを目指す・・・・・・・


心も体も身の周りも・・・整理整頓して・・・・・『自然』に任せる・・・ゆだねる・・・・


心も体もゆるゆるの意識・・・・







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分の事大好きです(^o^)/ | トップ | ミッドライフクライシス(*^^)v »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL