「ぽみえ」の樹・・・・・毎日の中にスピリチュアル

いつでも自分らしく・・・
なんとなく感じるままに・・・
気づけたら・・・
表現できたら・・・

初めて知った・・・・!

2017-05-03 | 日日是好日
  原料というか・・・・・


昔・・・・新婚旅行とかの海外旅行のお土産と言えば・・・・・・


お酒・たばこ・口紅・香水・・・・・定番でした

   なので・・・・うちにも沢山ありました・・・・・・


BOOK型とかヘネシーとか・・・・・瓶がお洒落だったり・・・


飾ってるだけで様になったり・・・・・


でも、家の改装とかで断捨離した時にその飾る棚などを処分した時に、家で飲む事も無いしなぁ~と


旦那さんの上司が定年後に始めたお店にほとんど寄贈したのでした


良い言い方ですが、もらってもらったのでした


それでも数本残しておいたのもあったけど、またその後に飲み屋さんの友達にあげたりして・・・・・・


このナポレオンカミュ―だけがずっと床下収納庫に残ってた・・・・・


今は、もう友達が家に来て家飲みする事もなくなったし、一人飲みもしないし・・・・・・


ブランデーなんてお洒落なの柄じゃないし・・・・・・


でも、ふとブランデーって炭酸なんかで割ったりするのかなぁ~~~って、ネットで検索してみた


そしたら・・・・・・・


ブランデーがホントはワインの種だと・・・果実なんだと・・・・・・・


初めて知ったのでした・・・・・・


ブランデーと言えば、高級で大人の飲み物で、石原裕次郎のブランデーグラスのイメージしかなかった


まあ高級なのはやっぱり常温でストレートで香りを楽しむと言われるらしいけど・・・・・・


本来その飲みかたも本場のフランスでは間違いらしい・・・・・・


まあ日本人の先ずはカタチからとか、ステータスといったところから間違った思い込みが知れ渡るのでしょうか


そのネット検索では・・・・


もちろん水割りや炭酸割りも全然オーケーなんだって


やった~~~・・・・・


炭酸割りやっちゃおー


それに元々が果実なんで、果実で割ってもいいらしい・・・・


りんごのブランデーなんてのもあるみたい


このナポレオンカミュ―も昔は高くって、外国で買うから安いと言ってかってきたけど、今なら飲んでも勿体なくない・・・・邪道でも飲めるわ・・・・・


グラスにメロンを入れて、ブランデーをかけて、その上から炭酸かけるだって・・・・・これ試したい


そう言えば・・・・ケーキにも入ってたりとかチョコレートなんかとピッタリ合うもんね・・・・・


今から思えば点と点が繋がった感じ・・・・・・


ちょっとの思い込み違いって勿体ない時間のかたまりみたいやね


またお味の感想あげてみるね







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20キロダイエット! | トップ | ブランデー! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日日是好日」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL