「ぽみえ」の樹・・・・・毎日の中にスピリチュアル

いつでも自分らしく・・・
なんとなく感じるままに・・・
気づけたら・・・
表現できたら・・・

モンスター!

2016-10-08 | 日日是好日
  ピンクレディーの歌ですか・・・・


って時代の人です


ところが今では、いろんな世界にモンスターが出没するという


大阪人やったら「やから」って言うんかな


いろんな場面で、色んな意味で使うけど・・・・・


大まかに言うと、ごちゃごちゃいちゃもんつける人の事を言う


たまに私もやからになりそうになる時あったり・・・・・・


まあそれは正当に・・・・サービス業のお店の人なんかに主張をしようとなってしまう時・・・・・・・・・・・間違いを正したり、、、マニュアル通りの理不尽な応対に質問攻めにしたり・・・・・


自分では正当な主張だと思っててもちゃんと言おうとして、ちょっとした敬語を使うと凄くきつく聞こえるみたいで、「もういいやん!」って人がやから言ってるみたいに子供なんかに指摘された・・・・みたいな


東京弁なんかが少々鼻につき、冷たそうに感じるのと一緒かな・・・・・・


大阪弁の方がまったりしてるもんね


まあ私のやからは、、、、って、やからちゃうけど・・・・・・ホントに相手が間違いだと分かってる時か・・・・・・よっぽどやね


まあでも傍(はた)からみて、見苦しいのは嫌だよね


それと・・・・・最近のモンスターはホントに見苦しいよね・・・・・


そうそうクレイマーともいうね・・・・・


身勝手な事ばかりいう人達やね


いろんな場に現れるって言うけど・・・・・良く言う教育現場でのモンスターペアレントとか・・・


病院でのモンスターペイジェントとか・・・


看護師さんからもよく聞くもんね


ホントにいるのかなって言うほどの身勝手極まりない、酷い人・・・・・


そんなン思うと私なんか可愛いもんやわ・・・・・・モンスターにも及びません・・・・・黙っときなさいって感じ(笑)


今回、運動会の延期を訴え、言う通りにならなかったからと、家に呼び出し、包丁で脅したモンスターペアレント・・・・・・




結局なんでこの子供が休んだのかは知らないけど・・・・理由は何やったんやろ


最近は、スポーツのクラブチームなんかの公式試合で休む子供多いけど・・・・・


休むのもどうかなって思うけど・・・・・・


まあ勝手にやってって感じだよね


夫婦のどちらかが止めるとかないのかな・・・・子供も止めてって言わないのかな・・・・いつも一緒にいてると価値観まで同じように当たり前になるのかな


そんな子供が社会に出た時にはまた自分と違う価値観にクレームつけてしまうようになるのかな


反対に今時のブラック企業の言いなりになってる社会人が何も言わない事にもどうなのかなって物申したいけど・・・・・

人間の心って、どうなってしまったのかなぁ~~~~~


バランスで言うと、どちらに偏っても良くないと思うけど、自分の心が見えてないのか・・・・・律することが出来なくなってるのか・・・・・


何かに反抗していないと気が済まないほど、自分の心がむなしいのか・・・・・・荒んでるのか・・・・


今、自然界の底から溜まって、澱んでいた次元のエネルギーが、地震、噴火で表面に噴き出してるのと同じように、人間の奥底に潜んで澱んでしまって負に変わったエネルギーがあらゆる感情で噴き出してるのかもしれないね


いくら綺麗な水でも溜まると澱むもんね・・・・人間の綺麗な魂も内に秘めてるばかりだと、澱み負に変わるって事か・・・・・・


それが噴き出る時には・・・・・・・・澱んだ感情となるんか・・・・・


それを同じ人間に認められないなんてむなしいだけなのにね・・・・・悲しいね


理不尽で、腹立たしいけど、同じ人として見てるだけでも辛いよね


早く目が覚めて幸せになってほしいなと思う


自然へも人間へも祈るしかないのか・・・・・な






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無限ピーマン!(^^)! | トップ | 澱んだ感情! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日日是好日」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL