緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

今、ちょっとストレス(>_<)

2016-12-09 | 日記
  今年のこの時期になって・・・・


隣の家の玄関先の木の毛虫・・・・・・・


落ち葉掃除も大変やけど・・・・・・



このイラストみたいやったら多少は可愛い?とも言えるか・・・・・


実際は小さく細い真っ黒な毛虫


最初はあまり気にならなかったけど、段々数も増え、隣の家の二階の壁まで木がつたってるから上からも毛虫が垂れ下がってくる・・・・


うちの玄関の壁までいつもはってきてる


知らん間に背中に止まってると思ったら気持ち悪くて・・・・・・


お隣の人というと・・・・・


私がこの家に引っ越ししてきた30年前は父子家庭・・・・・・


今ではその息子さんだけで、私と同い年ぐらい


うちの旦那ですら仕事ばっかりで家の事となると何も気にならない人だから、男の一人暮らしで、仕事も24時間勤務とからしいからしょうがないとも思うけど・・・・・・


玄関の中もいっぱいの紙の山になって積んでる・・・・・


外から見たら表も裏も廃墟みたい


火事にでもなったり・・・ゴミ屋敷にでもなったら・・・・・と、ふと考えてしまう


前に一度、「忙しかったら、資源ごみの日に出すの手伝いますよ」って声かけたりしたけど・・・・・・


やっぱりいろいろ人の思いって難しいもんね


最近空き家問題が色んな地域で浮き彫りになってるけど、このまま歳をとったら隣も益々廃墟みたいになりそう


ご近所問題ってどうしたらいいんやろう


私の中の最後の砦というか・・・・・信じるというか・・・・・



それは・・・そのお隣の人が、散髪だけはちゃんとしてる事と、まあ無口だけど挨拶はしてくれるという事・・・・・・


そんな人なら大丈夫じゃないかと・・・・・・


どうにか良い方向になるといいんだけど・・・・・・


ちょっとストレスすれすれ・・・・・


こんな事は神様はどう対処したらいいか教えてくれるやろうか・・・・・


どうぞよろしくお願いします・・・・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大失敗! | トップ | 奇跡! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿