「ぽみえ」の樹・・・・・毎日の中にスピリチュアル

いつでも自分らしく・・・
なんとなく感じるままに・・・
気づけたら・・・
表現できたら・・・

キャンプ!

2017-04-29 | 日日是好日
お題「アウトドア用品持ってますか?」に参加中!
  gooブログのお題に参加します


キャンプ用具は納戸なんで、写真は大自然の空の下のイメージで九州の空を


「アウトドア用品持ってますか?」というお題です


懐かしくこのお題で思い出に浸ってみました


とにかく体育会系ではない私も青空の下ってのは大好きで意外とアウトドア派


でもまあにわかファンみたいなもので・・・・・


ドライブとキャンプは好きだけど、サバイバルと虫は苦手


子供ができたら絶対キャンプに連れて行くんだと・・・・・


旦那様というと、体育会系ではあるけど・・・・こんな事には興味ない


自分から率先して何かをしたり用具にはまったりは全然なく付き合ってはくれる


春には川でBBQ、夏の旅行はキャンプ・・・


まあ子供も3人となれば旅行に行くのもお金がかかるので、キャンプ場に泊まる事で節約目的も


丁度私がこんな事始めるころから、オートキャンプ場って言うのが出てきた頃


コンセントもあるし、シャワーも完備で・・・・


毎年、新設オートキャンプ場って言うのを早めに見つけ・・・・その頃はPC(ネット)もないので、毎年新しいキャンプ場の本を買ってました


計画と準備は全部私がするんです・・・・・・・


普段から物作りが好きな私はホームセンターが大好きだったので、そこへ行く度キャンプ用具とかを見たりするのも好きで便利そうで欲しいと思ったらすぐ買ってました


なんせ型から入るもんで


すっかりにわかキャンパーです


テントにタープ、BBQセットにチェアーにテーブルにランタンに投光器・・・・・


多分、新たに出るもの出るもの買いそろえてた


行く時には炊飯器に扇風機も持っていったり・・・・・


その頃は、ホンダのオデッセイに乗ってて、後ろにきっちり詰め込んで・・・・・


ここまでが私の役目で、後は運転をパパさんにバトンタッチする


向こうへ着いてもテント張りは多分私の方が上手かったかな・・・・・・もう一息力が必要な時にはパパさんの出番って感じで


まあそんなパパでもご飯作りや向こうでの事はほぼやってくれてて、家族みんなで共同作業って言う点ではホント良かったかなと・・・・・


今では仕事ばっかりのパパでも子供との関わりの中では思い出深い事の一つになってると思う


今・・・・断捨離(片付けと物の整理と捨てる事)が好きな私・・・・・


でもそのアウトドア用品だけはまだ捨てれてない・・・・・・


いつも無性に断捨離したい時があって・・・・・


その時に、このアウトドア用具に気もいくんだけど・・・・・・・・


またいつか子供達が使うかな・・・・・とか思ったりして・・・・


自分自身もまだ行きたい気持ちもあったりして・・・・・


でも今情報番組などで見てると、どんどん新しい便利な用具が出てきてるのを見ると、欲しくなったり、そうなると家のを捨てたくなったり・・・・・・


リアルに今この気持ちと戦ってる時・・・・・・だった


昔、主人が仕事忙しくなった時ぐらいに、歳いってゆっくりしたら日本中をキャンプして回りたいなという主人の言葉に未練があるのか・・・・・・


軽ワゴンのキャンピングカーなんか買ったりして・・・・・


今やったら、流行りのグランピングとかあるのにね・・・ここにも行ってみたい



まだまだアウトドア用品を断捨離できないのは・・・・・・この気持ちにだけは決着がつけれないでいる私なのかな



ボチボチね








    
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 臆病者が中々消えないのか・... | トップ | この子も順調です!(^^)! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日日是好日」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL