「ぽみえ」の樹・・・・・毎日の中にスピリチュアル

いつでも自分らしく・・・
なんとなく感じるままに・・・
気づけたら・・・
表現できたら・・・

本も情報(*^^*)

2017-06-22 | 日日是好日
  断捨離で言うと、本も情報を得たらもういらないでしょう・・・・・・


そんな風に言われてました・・・・・・


自分が好きな人の本は捨てれないなぁ~~とも思いますが


でもまたその書棚部分を見てると・・・・・・・段々捨てたくなってきました


小さな書棚ですが


多分20~30冊程サヨナラしました


まだ読めてない小説もあります・・・・・


それは、中々読み進まないけど一応置いておこうか・・・・


でも場所がスッキリして気持ち良いです・・・・そこら辺の雰囲気も変わってなんか良い感じ


とは言っといて、またkindleで購入しました


場所とらないので中々良いです・・・・お安いし


PC・タブレット・スマホ・・・・全部で読めます




テレビで紹介された『虹色チョーク』・・・・・・


それに、糖質オフダイエット本・・・・・一応続いてて、持ってる本にも飽きてきたので


手軽に読めるのもお気に入りです


紙の匂い、めくる感触が大好き・・・・な人には邪道かもしれませんが


ダンシャリアンにとっては良いですよ


まだまだお家での断捨離モード続いてます


細々した物に目が行って、潔くポンポンと・・・・・


なんぼでも出てくるもんですね・・・・・・・


まあホント今は使わないけど、その時は必要だったし、でもその使いさしが今は要らないけど、必要な時があるかもって・・・・・・迷いながら


本もそんな物の一部分やね


物は消費する物・・・・・循環する物・・・・・・


執着するものではないし、大切に保管するものでもないのかな


情報ですら流すもの・・・・・知ってる事も伝えるもの・・・・・・貯めるものではないのよね


ゴミの日の前日にどこか場所を決め、少しずつ物の片づけしていくと良いかもね






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏至です! | トップ | これも情報・・・・・! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL