「ぽみえ」の樹・・・・・毎日の中にスピリチュアル

いつでも自分らしく・・・
なんとなく感じるままに・・・
気づけたら・・・
表現できたら・・・

さわやかな目覚め!

2017-05-14 | 日日是好日
  

ここ最近・・・・・多分1年ぐらいか・・・・


目覚まし時計なしの目覚め・・・・・・・


これって気持ち良いですよね・・・・・


起きなければ・・・・・とか


ベルに起こされた感・・・・・とかが無くて・・・・・・


それで大体決まって5時45分から6時頃には目が覚める・・・・・


よっぽど早起きしないといけない時は目覚ましかけるけど、その前にちゃんと目が覚める


まあ冬だったら辺りはまだ暗いので気持ちよさというほどではないけど・・・・・


春になり、段々明るさ気持ちいい・・・・


明るくて、眩しくて起きるわけでもなく・・・・・


ふと目が開くといつもほぼ同じ時間で、どこかが乾いてる感じも無く、目の疲れも無く、カラダもさわやかな感じ


どこかが痛くて、身も心も疲れてって人はこの目覚めが辛いって言うもんね


ホント感謝だね


元々は朝起きが苦手で、起きればすぐ動けるんだけど、どことなくいつまでも寝ていたい


それもどうしてかなって考えてみると・・・・・


多分、早く起きて何をするんだろう・・・・起きるの嫌やなぁ~~とか面倒くさいなぁ~とか・・・・それか無駄な時間は省こうって気持ちの方が強かった性格だったと思う


ぎりぎりで結果オーライの性格だったのかも知れないし


わりと時間を有効に計算して動く人間だったから・・・・・


学生の時でも・・・・何分でこれして、何分までにここまで、洗顔と歯ブラシ、ヘアーセット、ご飯、トイレの時間でも、、、そして何分に家出て・・・・・・


結構緻密だった・・・・・


今でも必ずと言っていいほど、到着の時間とか、完成の時間とか、最終の時間を決めて逆算していく性格は変わってないかな


まあたまに最後に超特急になる時あるのが玉に瑕


こうやって書いてて、今思うと無駄って嫌いだったのかも・・・・・・


物でも時間でも・・・・多分人にでも思うのかな・・・


だから断捨離も出来たり・・・・・共通点ってあるね


ある程度の緻密さ残ってるけど、大分緩くなったのかな・・・・


だから力まず事を進めるようになって・・・・・目覚めにも良い影響となったのかも知れませんね


自然に任せるも・・・・自然体に任せるも・・・・・全て通じて繋がってるのかもね


体の外側と思考と体の中(臓器の働き)が通じて繋がってる事と同じなんだね


それで・・・・一日の始まりの目覚めが良いと・・・・一日が良い事ずくめになるって事なんや


感謝やね







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 繋げる・・・! | トップ | 感謝です(*^^)v »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL