「ぽみえ」の樹・・・・・毎日の中にスピリチュアル

いつでも自分らしく・・・
なんとなく感じるままに・・・
気づけたら・・・
表現できたら・・・

金!

2016-12-13 | 日日是好日
  何の文字を書いてるのか・・・・・

結構謎な文字だったね

  これを達筆と言うのか・・・


よくよく見ると・・・・あ~~そうそう


この和尚さんの書道の流派は何なんだろう・・・・・


そんな事が気になったり・・・・・


投票で一番多かったものが選ばれるというの最近知った・・・・・・


日本漢字能力検定協会主催だけど、全国から公募するんだろうけど・・・・


有名な京都の清水寺で発表されるし、和尚さんが書かれるとなると・・・・・・


それに、今年の世相を表すとなると・・・・・・・選ぶにもちょっと仏教視点感もあっていいような・・・・・・


なんか『金』ってイメージなかったなぁ~~~~~


私の勝手な意見やけど・・・・・・


オリンピックがあったのはそうなんだろうけど、それが世相を表すのかなぁ~~~


ある番組のコメンテーターの人が「岐」って感じた・・・・・って言ってた


私もそれの方が共感できた・・・・・


岐路の「岐」、分岐点の「岐」・・・・・・・・って感じ(漢字)


同じ事起きてても意識の分岐点・岐路って感じだったもんね


お金にしろ、恋愛にしろ、選択にしろ、人間の意識の分岐点


いろんな視点に立った時、お金・恋愛・選択・・・・何をどう考えても善悪・正負あるけども、それを意識した結果が浮き彫りにされてしまった・・・・・・・


いろんな問題の結果が浮き彫りにされ、天と地の差が出てしまったって感じ


次元の格差が浮き彫りにされ、来年にどう変わっていくかは個人個人の自由なんだけどね


『金』を選んだ日本はやっぱり平和なのか、平和ボケなのか・・・・・・


やっぱり平和なんよね・・・・そう祈りたい






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 守口市でもプロジェクション... | トップ | 無邪気・・・・! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日日是好日」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL