緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

最近の私の睡眠法(*^-^*)

2017-03-15 | 日々気づき
    まあこの冬もだけど、花粉の季節に近づいてというか・・・・・


朝に寒暖差によって片方の鼻が詰まってる時があり・・・・・


そうなると眠りの質も低下してしまうな・・・・という事で


何とか考えようと頭ひねる・・・・・


そこで・・・・


鼻の付け根というか、目頭辺り、おでこ・・・・・・


そこが凄く冷たくなってる


お風呂上りに化粧水やジェルを塗るはいいけど・・・・


たっぷりつける分それが冷たくなってるんだ~~


寝るときの暖房は嫌いなので、部屋が冷たいから余計かも


首元まではお布団とフリースでくるまってるけど、顔だけは丸々出てる


という事で・・・・・・


フリース地のネックウォーマーを頭から耳も、鼻の穴の所まで被り寝てみる事試してる私


なので、目も被ってる・・・・・


これがまた気持ち良いのです・・・・・


昔アイマスクして寝るの試してた事あったんだけど、アイマスクは紐を耳にかけてるのが痛くてやめたんよね


このネックウォーマーだったらスッポリ被れてホント良い感じ


これだったら、顔が冷たさで乾燥する事も無さそうだし・・・・・


寒暖差の激しさに困る事ないし・・・・


思わずデストロイヤーの被り物で目も閉じてって、パックしてるつもりで寝たらって・・・・・・何を考えますやら


寝袋みたいな感じか・・・・フリースにくるまれてる私です


これが眠りの質を高めてくれてるような気が・・・・・


寝てる姿に魅力もへったくれもないけどね(笑)


誰に何言われる事なく、もうそれも許される年でしょうね







     
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつです(*^-^*) | トップ | 事実の中に真実はひとつ・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿