「ぽみえ」の樹・・・・・毎日の中にスピリチュアル

いつでも自分らしく・・・
なんとなく感じるままに・・・
気づけたら・・・
表現できたら・・・

糖質オフ続いてますよ!

2017-07-17 | 日日是好日
  ゆっくりながらも続いてます


減っては戻り減っては戻り・・・・・・・・3歩進んで2歩下がる・・・・・みたいな


たまにはケーキも食べたいし・・・・うどんも食べたいし・・・・・・・


でも自分の身体だからこそわかる・・・・・少し軽くなってきました


食べたらいけないお野菜は買わずに・・・・・最近は煮物も減ってきた


その分他の野菜をどうにか使って・・・余分に作る・・・・・


和え物、炒め煮とかにして・・・・・


だから調理時間もそんなにかからないので、かえって楽になったような


作り置きっていって、百均でたくさんタッパーを買ったけど、今ではちゃちゃって作れちゃうのでわざわざ作り置きにしないでいます


またこのタッパーが断捨離の的になりそう


買わない野菜は・・・ジャガイモ、カボチャ、小芋、コーン・・・・・


なので、極力目新しいグリーンな野菜を買うようにしてます・・・・・・


その中で最近買うようになった野菜が・・・・大豆もやしとか豆苗・・・・


大豆もやしに人参とかほうれん草とかゴーヤとか・・・・・・とにかく野菜一杯入れてナムルにするとか



この豆苗も前にテレビで栄養価が何倍も高いと聞いたので、ほんと最近よく使います


大きな袋に入ってる割には食べられないマメが大きくてちょっとグロい、炒めたらしんなり少なくなってしまうんだけど

味に癖も無く、どんな調理方法でも合うので使いやすい


それにしても凄いマメ・・・・・・・もしかしたらこっちを食べる方が栄養有るのかな


捨ててる私は勿体ない事してるのかな・・・・・・


ちょっと気になって調べてみた

Wikipediaによると・・・・・

エンドウの若菜で・・・・豆苗としてエンドウの若菜を食べるようになったのは中国で、収穫される量も時期も限られるため、一部の高貴な人やお正月などの特別なときにしか口に出来ない希少品だった。日本に豆苗が登場するのは1970年代の日中国交回復以降。1995年頃から、植物工場で豆を発芽させた状態の豆苗が栽培されるようになると、年間通して安定生産が可能となり、一般野菜として家庭にも浸透するようになった。特に2008年のリーマン・ショック以降、豆苗の需要は急速に伸びている。


今となっては安価で高栄養価という事で、有難いですよね


結局、マメは食べれるのかは分からなかったけど、多分食べられないんでしょ


今夜も使います


ダイエットの結果は・・・・・今のところ5キロ減です・・・


まあ一年ががりでボチボチといきます






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スピリチュアル! | トップ | 各地での異常気象・・・! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日日是好日」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL