「ぽみえ」の樹・・・・・毎日の中にスピリチュアル

いつでも自分らしく・・・
なんとなく感じるままに・・・
気づけたら・・・
表現できたら・・・

2ヶ月毎に・・・・!

2017-06-10 | 日日是好日
  歯の定期検診ですよ


お掃除です・・・・


いつも行ったら褒めてくれます・・・・・・


そう歯磨き頑張ってるから


歯間ブラシ、フロス・・・・・やるべきです


この前テレビでもやってました・・・・・


日本の人口の80%の人が歯肉炎になってる・・・・


私も昔から歯は丈夫だけど歯茎は弱いねと言われ・・・・・・


歯医者さんに行くと衛生士さんからいつも気になる事言われてた


そんなんで行くの嫌になってたけど・・・・


行き出すと、みるみるよくなる歯茎・・・・・


こんな事ならもっと早く・・・・・・って思うもんですね


でもここまでならないと気づかなかったんですよね


今から大切にします


そのテレビで言ってた事は、歯肉炎の原因の酪酸が歯茎の血管から脳に流れて行ってアルツハイマー病の原因になってるって事でした・・・・・・


虫歯は乳酸で歯肉炎は酪酸だって


両方ともカラダにとっても良いものなのにね・・・・


良いものでも溜まれば澱む・・・・・って事なんやね


エネルギーでもいつでも言ってる事・・・・・


やっぱり何でも循環して常々入れ替わってるのが一番なんや


口の中に溜める・・・・口の中に言葉も貯める・・・・・


時に【口は災いの元】とも言われるけど・・・・回り回って、ため込めばよくないって事やね


私が行ってる歯医者さん・・・・・・家からは車で30分程かかるんだけど


真剣に探して縁あったところ・・・・




ホント先生も素敵で、体育会系で心強くて、決断力とか技術力とか、手早さとか手際よさとか潔さも凄い、真面目で紳士、丁寧で優しい・・・・・


個人的にお付き合いないからプライベートな事知らないけど、褒めすぎかもしれないけど、所々ににじみ出てると思う・・・・多分隠せない


私は一応、ここでインプラントと虫歯とをしてもらったんだけど・・・・・すべての治療に於いて「おぉぉ~~~」って感じで、手際に感動します


引っ張って行ってくれながら丁寧で言葉もゆっくり・・・・・


そんな姿勢が全てに現れてるって思います


スタッフ教育も素晴らしいし、所々への気配り、気回し、気遣い・・・・・


この前はたまたま雨の日だったんだけど、その時の自転車置き場や玄関先にも気配りが・・・・・・


行く度に気持ちよくなれる


見習わなくっちゃ・・・・って思うよね


こんなところに気が回る人の技術が下手なはずないと思うし、信頼できる


お医者さんもやけど、人と人の間って、信頼関係大切やもんね


私にはまだ気づかんところ多いかもしれないけど、誠意だけはもって頑張ろ












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子守り(*^^*) | トップ | 今年の旅行・・・・・! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日日是好日」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL