「ぽみえ」の樹・・・・・毎日の中にスピリチュアル

いつでも自分らしく・・・
なんとなく感じるままに・・・
気づけたら・・・
表現できたら・・・

夏越の大祓!

2017-06-30 | 日日是好日
  大神神社から送られてた人型で・・・・・


お祓いの申し込みの用紙と共に送られてきてました


今日に浄化して感謝して、後の半年の幸せに繋がりますようにちゃんとお祈りしようと取っておきました




6月30日に一年の内の半年の無事に感謝して、お祓いしてもらうという


大神神社のご神事・・・・夏越の大祓


神社では茅の輪くぐりも行われてるそうです


出向いての儀式も大切かもしれませんが、気持ちとその意識が最も大切ですよね


行かなくても自分で感謝を込めて、半年分の穢れなどをこの人型に身代わりになってもらってという


心込めて一人ご神事しました


健康で幸せに過ごします・・・・・・


ご守護に感謝します






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心遣い(*^^*) | トップ | インスタ映えする・・・・・! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日日是好日」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL