「ぽみえ」の樹・・・・・毎日の中にスピリチュアル

いつでも自分らしく・・・
なんとなく感じるままに・・・
気づけたら・・・
表現できたら・・・

九州豪雨・・・・!

2017-07-12 | 日日是好日
  ホント次々に色んな事が起こってる災害




北九州の今回の豪雨もどんどん報道で知らされる被害状況・・・・・・


大変な事が起こってますね・・・・・


マスメディアによって、毎度、その都度より細かく知る事になるのでホント心痛みます


心よりお見舞い申し上げます


それでも情報知る度に同じ日本の地に住みながらでも離れているとどうすることも出来ず、それでも何もない様に日々生きるしかない私達にもきっと何か気づきを与えてもらってるはずです


目の前の事を当たり前だと思わず、自分の目の前の事を生きる権利と義務・・・・・・


当たり前だと思ってる事に感謝する事・・・・・・


その不平等の様で平等に与えられたという生きる道・・・・・・


自分の道を歩くというある意味では厳しさ・・・・・・・


それを与えられてる様にも思います・・・・・・


去年の暮れに旅行した宗像大社と共に巡ってきたコースだったので、余計に心に響きます


振動が伝わってくるようにも思います・・・・・


九州は私のイメージの中でも全体が力強い土地だと感じてます


力強いからこそ甦る力も溢れてくるのかもしれません


被害状況は大変かもしれないけど、その反対に甦る力も信じて祈りたいと思います


その中で、過酷な状況にインタビューする報道の方もされる人の心情も・・・・・・・どちらも辛いと思うけど・・・・・


今日は、一人の小学生のインタビューに答える姿に心打たれた私・・・・・・


「こんな状況に負けてられへん・・・・・絶対この家再建してみせる」・・・・・


小学生の男の子がこんな事を言ってました・・・・・・


分ってるようで分からないかも、出来る様で出来ないかも分からないという年齢なのに・・・・・・力強い言葉だな・・・・・


でもこの子にしたら目の前に起こってる事なんだ・・・・・・


その場にいないときっと分からないけど・・・・向き合ってるんだなぁ~~~~


凄い事・・・・・


ちょっとほっとする思いも湧いてきました・・・・・


絶対大丈夫だ・・・・・この子なら・・・・・


祈る事で・・・・・何かできる事で・・・・応援しています・・・・・・







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホクロ! | トップ | 跡形・・・・・・! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日日是好日」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL