「ぽみえ」の樹・・・・・毎日の中にスピリチュアル

いつでも自分らしく・・・
なんとなく感じるままに・・・
気づけたら・・・
表現できたら・・・

年齢を理由にできないね!

2017-03-07 | 日日是好日
  何でもそうだけど・・・・


病気だって年のせいになんか出来ません・・・・


趣味だって・・・・仕事だって・・・・・・・


ここ最近、情報番組で特集される高齢者・・・それもおばあちゃんが凄いんよね・・・・・


それもみんな80才過ぎてる人ばっかり・・・・


24時間不動産屋さんのおばあちゃん


自撮りするおばあちゃん


画家さん・走るおばあちゃん・泳ぐおばあちゃん・・・・・・


今度は・・・・・


ゲームアプリまで作っちゃったんだって


それも半年で


ナレーションをもう少し早く終わりたかったとか、時間制限つけたかったとか・・・・


3月3日のお雛祭りまでに仕上げたかったという事で、悔やまれることも多かったそうなんだけど


独学で、パソコンのプログラミングの本を読みまくり・・・・・・


インターネット電話だけでアドバイスもらい自分で作ったのには驚きです


私も見た事ある画面やけど、パソコンの画面で、英数字ばっかり並んでる画面・・・


見た瞬間閉じたくなるけど・・・・・・


まるで暗号のような画面やけど・・・・あれも順番や法則が解ればできるもんなのかなぁ~~~


やっぱりやる気のみやんね・・・・凄い


高齢者でも遊べるような興味をそそるようなゲームを作りたい・・・・・って、それだけで


ゲームって、頭も指も使うし、考えるし、反射神経も使うし・・・・でも年寄りが出来るゲームが無いという事で・・・・・


じゃあ自分が作ろうって思ったんだって


「ひなだん」ってアプリ




そもそもパソコン自体も60才過ぎてから始めたらしい・・・・


他にも、エクセルを使って、編み物のような模様を描いていろいろ作品作ってるらしいよ


この81才のおばあちゃん曰く・・・・・


欲しいものは「時間」、有り余ってるものは「好奇心」・・・・・だって


いつも言う様に・・・・・


こんなおばあちゃんにならないとあかんって事はないんよね


こんなおばあちゃんもこの年齢まで生きて、神様から使命与えられこんなお役目頂いたんだから・・・・・


今まで大変な事もいっぱいあったと思うし、人一倍苦労もしてきたんだろうけど・・・・・いつでもどんな時でも「やる気」「好奇心」「勇気」も人一倍あったんだろうね


同じ高齢者の方達やこれから年を重ねる人達にも何らかの影響があるに違いない・・・


これをひがんで捉えるか、妬んで捉えるか、勇気のエネルギーと捉えるか・・・・・


また・・・・・命の限り、いつでもどんな事しても許されるんだと捉えるか・・・・


肉体を持って、命ある限り自由だと捉えるか・・・・


今を自由に生きれば、死ぬ事さえ怖くないと捉えるか・・・・


いいお手本示してもらえたおばあちゃん達にめちゃくちゃ共感します


私も年齢重ねるのには何か人の役に立ちたいなといつも思ってるけど・・・・・


こうやって自分も楽しくなる方が良いもんね


「やる気」スイッチONやね


尊敬と感謝です





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラ・ラ・ランド! | トップ | もう始まってる? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL