「ぽみえ」の樹・・・・・毎日の中にスピリチュアル

いつでも自分らしく・・・
なんとなく感じるままに・・・
気づけたら・・・
表現できたら・・・

インスタ映えする・・・・・!

2017-07-01 | 日日是好日
    インスタグラム・・・・


アルバム共有ソフトで、他人のアルバムを勝手に覗いちゃおうっていうもの・・・・・まあ覗く時にはちゃんとご挨拶というか、フォローしますよって声かけたりするんだけどね


芸能人の人なんかはオープンに色んな写真載せてますね・・・・・見せるのがお仕事だから


他にSNSといったら数あるので、あれもこれもと流行にリンクしていくのも大変なもんです


その大変だとか、億劫だとか言いだすと年齢を感じてしまうひとつですね


そうも思いたくないので、とりあえずインストールし、どんなものかと体験したくなるもんです


で、一応この前インストールしたんだけど、誰をフォローする事も無く、良い写真を撮ろうと出掛ける事も無く、友達はフォローしてはくれたけど・・・・・・


なんせブログを毎日アップしてると、それだけでアップアップなんです


それをたまにFBに共有したりするけど・・・・・


インスタグラムと言えば、アルバムという写真がメインというイメージなんで、良い写真を載せないとという感じなんですよね


ブログは、思いとか思考とか、日記で、自分の話したい事メインにしてるので、それに載せる写真はオマケ程度(一応アングルとかは考えるけど)


そうしてるうちに、世の中では、「インスタ映えする・・・」という言葉がどんどん広がり


お店とかでも「インスタ映えするメニュー」を必須に考えてるところも増えてきた


中にはカメラ技術とかにも興味をもって、撮り方にも駆使したり研究する人も増えてはいるけど


中には、ただただSNSの波に乗り、みんなの興味をひき、「いいね!」とかをもらおうとするだけの人も増えてるらしい・・・・・


これは日本人の特色なのか・・・・波に乗り、盛り上がり、マナーなんかは無視し、飽きたらポイっと乗り換える・・・・・という


まあプラス効果があれば必ずと言っていいほど、その対称なマイナス面も浮上する・・・・・


そんな中で・・・・


食べ物とか、野外で食べれるものが増えてて・・・・私も情報番組で数知ってるけど・・・


それを求めて、わざわざ遠くから出向き、頼んで、写真撮るまではお店側も望んでる事なのでウィンウィンでよろしいでしょう・・・・・


が・・・・・


食べずに、その辺のゴミ箱に捨てていくらしいではありませんか


まあ、私も思うに、大きな大きなカラフルな綿菓子も可愛くて面白そうで珍しくてインスタ映えもするでしょうが、食べる気にはなりません・・・・・めちゃ甘そうで


なので行きません


インスタ映えする・・・・・ってのはいいけど・・・・・・いつも浮上するマイナスやデメリットとならないようにマナーだけは褒められる日本人で在りたいもんですよね


私も出来たらインスタ映えする・・・・・綺麗な写真、撮りに出かけたいです


写真も絵画とは違う魅力もあるしね難しいけど


少し前に芦屋市立博物館に絵画の作品展を見に行った時、たくさん写真も展示されてたのを見てたけど、その奥深さに感心し、圧倒された感ホカホカで、自分には程遠いと感じて帰ってきたけど


いろんな撮り方できるアプリもたくさん出てるみたいやし


興味もつのも良いよね








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏越の大祓! | トップ | 睡眠負債・・・やって! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日日是好日」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL