「ぽみえ」の樹・・・・・毎日の中にスピリチュアル

いつでも自分らしく・・・
なんとなく感じるままに・・・
気づけたら・・・
表現できたら・・・

春分の日!

2017-03-20 | 日日是好日
  昼の長さと夜の長さが同じ日

  日にちは毎年変わる・・・・・これって、この年齢になって初めて知った

大体いつもこの辺やなぁ~~~~ってのは知ってたけど


段々夕方も明るくて、慌ただしく、気ぜわしく一日を終わる事も無くなるのがいいかなと思うぐらいか


それか、お墓参りに行く日とか、おはぎを食べる日とか・・・・・・・


大人になっても知らないこと多いんやね


そんな事思いながら・・・・・


昼と夜・・・太陽と月・・・・陰と陽やね・・・・・


季節の節目って言うし・・・


変わり目には心も体もバランス崩れる事象も増えるしね


過去と未来・・・・今日と昨日も・・・・陰陽で言えばバランスやもんね


この春分のお彼岸・・・・・・・


あの世とこの世のバランスもとれる瞬間・・・・・


長く歴史を繋いでくれてたご先祖様と、今自分がこうして生まれて生きて、未来を創ろうとしてる事にもバランスがあるとして、『感謝』という事でバランスとりたいと思います


中にはこんな時をお仏壇の前でご先祖様と会話したり、お墓参りに行って会話したりする人もいるんでしょうね・・・・・


何処であっても意識した瞬間通じると思います


ほんの少しでも瞑想して、繋がってるご先祖様に今在る自分の事を感謝したいと思います


お蔭様で幸せです







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 因縁の場所! | トップ | ラッキー・アンラッキー・・・! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL