「ぽみえ」の樹・・・・・毎日の中にスピリチュアル

いつでも自分らしく・・・
なんとなく感じるままに・・・
気づけたら・・・
表現できたら・・・

忖度!

2017-07-29 | 日日是好日
  何でもお商売にするの上手ですね


忖度饅頭だって・・・・・・




こんなにもこの言葉が広がってきたら・・・・流行語大賞なのかな(笑)

ところで・・・この『忖度』って言葉・・・・・


意味は、「人の心をおしはかる事」・・・・・


別に普通に考えれば悪い意味ではなさそうな・・・・・


人の気持ち考えるとか、今時中々ないような・・・


「おしはかる」の「はかる」ってところが引っかかるんですねきっと


人の気持ちも、自分の気持ちもはかれるもんじゃない・・・・・


「はかる」って言葉にも「図る」や「測る」って色んな意味あるけど・・・・


「探る」って言うのが近いのかな


探るとなればちょっと意味深やもんね・・・・・・


それに・・・・


そこには・・こっちの心や気持ちを乗せるから・・・・歪んでしまうんですよね


人間いかに素直に正直に面と向かって対応、対処できないもんなのかな・・・・・


嘘つくと、またそれをかばったり、隠したりするのにまた嘘つくのと何ら変わらない様な


どうか私は・・・正直な人とお付き合いしたいな・・・・・


気を遣ってもらうのも苦手やし・・・・・またそのお返ししないといけなくなるから


そのためには自分が正直でいなくちゃ……です








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 内定いただきました(^^)/ | トップ | 布施の盆踊りコンテスト! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL