「ぽみえ」の樹・・・・・毎日の中にスピリチュアル

いつでも自分らしく・・・
なんとなく感じるままに・・・
気づけたら・・・
表現できたら・・・

理性!・・・

2016-12-07 | 日々気づき
  最近のニュースもホント人の心理をかき乱しますね


益々、客観的になるという事が求められます


客観的に捉えて、自分の中の同じ感情を見つめては癒し、同じ感情に苦しめられそうになったらそれを赦す事をする


今回も話題に上ったニュースで、地震の被災者に対しての無神経ないじめ問題もこれで何回目?という・・・・・


多分、氷山の一角なんだろうね


ニュースを聞いても自分に関係ないと思ったら・・・なんであんな酷い事を・・・って簡単に言うだろう


私もです・・・


簡単にでもないけど・・・・


どうしたらあんな事が言えたりするのか・・・・考えても出て来ない・・・・・


それが自分の地域で側にいたらどうだろう・・・・・それでもきっと自分はそんな差別なんかは出来ないと思う・・・・・・


でも、じゃあそこで作られた作物を買うか買わないか、食べれるか・・・・放射能の処理施設を地元にって事になったらどうだろう・・・・・難しい問題です


被災地への同情からわざわざそこの物を買って食べる事はしないと思うけど、募金で助けると思う


普段から添加物や化学物質を体に極力入れないようにするという考えでいるし・・・・・


それと同時に、普段から体に優しいものを取り入れようという意識でいたらきっと自分の目の前でそんな問題は起こらないと考えてもいるし


そこで体験する人達にはきっと意味もあるだろうし、それと同時に同じぐらいのエネルギーも持ってる人達だと信じてるので、その事をきっかけに、大きいエネルギーをどうにでも使えるんだろうと


どう考えても自分の考えなんて口に出せば、いろんな人がそれぞれに捉えるでしょう


変な同情こそ不必要だと考えます・・・・・できる事はしながら心は寄せたいとは思います


人は全てにおいて善人ではないので、心にその反対も持っているでしょう・・・・


だからこそ、いろんな物事を客観的にみて、理性をもって処理していくのも必要なんでしょうね・・・・


でも善人の反対を自分の中に見たとしてもそれに蓋をしていたらダメなんですね


それを持ってる自分も認めてやり、理性で処理していくうちに癒され浄化されていくんだと思います


それがこの世の法則です


私もこうやって口に出すことによって、本来持ち合わせてる自分の表裏(おもてうら)の心理に理性で処理できる能力を鍛えてるのかも知れませんね


まあ一件目のニュースで長々と連ねましたが・・・・・


他に・・・


自分の娘の・・・孫に・・・酷い事・・・・・・・これも考えられへん


一体何がそうさせるんや・・・・・


理性はないのか


そんなに大きな罪作って、一生後悔するほどの罪犯してまで・・・償わなあかん自分に何があるんや


もっと他に自分の人生を考えるきっかけがあったんじゃないんか


ほんまにもう・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・理性・・・理性


ちょっと興奮しそうに・・・


我に返ろう


自分の身近に起きてない事に感謝して・・・





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心理の根拠は・・・・ | トップ | 大失敗! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々気づき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL