新・日曜炭焼き人の日記

炭遊舎のホームページで書いていた「日曜炭焼き人の日記」を引きついで書いていきます。

日影原の桜が満開に

2017年04月17日 | 日記


 ことしはいろいろな場所へ出かけて花見をし、写真を撮ってきました。井の頭公園を皮切りに飛鳥山、六義園、新宿御苑。桜の名所でなくてもりっぱな桜の木があちこちにあります。
 そして最後はやはり日影原の桜です。16日には満開、花吹雪のなかで炭焼き場の片づけ作業をしてきました。都心の桜が散ってもまだ藤野ではこれから満開を迎える木が多い。日影原の桜はいちばん遅い部類だといえるでしょう。
 ふじの温泉病院、東尾垂の湯の駐車場に咲く花桃も毎年、観察しています。下の写真左は4月7日のもの、右は17日のもので、もうすでに満開状態になっていました。完全に開ききらない時期の花を好む私としては、5分咲きぐらいのときに撮りたかったのですが、好機を逃してしまいました。
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿