All about … my things!

誰も君を責めやしない 君は君でいれば いいさ

本日のフレーズ #1011 10分おき

2017年05月13日 19時18分37秒 | 英語関係
本日のフレーズ

ううん… 10分おき の『おき』の漢字ってどれ? !Σ( ̄□ ̄;) わかんね~ すみません
anyway 閑話休題
地下鉄におります 名古屋です 「名古屋… 田舎だ…」と感じるのはこんな時
地下鉄 土日 今の時間 (14時過ぎです)
です 10分おきにしかない!
あ… えっと いや my bad すみません『名古屋田舎だ!』は失礼ですよね 『名古屋は 車社会だ! 』に変えます m(__)m
ほんと! 名鉄電車の 最大のライバルは 《JR (昔は 国鉄) ではなく!》車 だったのですよね~ そして今も ← この辺のニュアンスは 日本語では出しにくいですね 英語だと 完了形を使えば ひとつで通じるのに…
Cars have been the greatest rival of Meitetsu train.
anyway まあ置いといて
はい『10分おきに』英語だと in every ten minutes でいいです 簡単でしょ?
in 『なにかの範囲の中』のイメージです
I live in Nagoya. 「名古屋に住んでいます」
He's in the living room. 「彼はリビングにいます」など 場所でも使えるし
She'll be here in 15 minutes. 「彼女は 15分で戻ります」など 時間にも使えますし
in a minute て 言えば「1分以内に」=「すぐに 」と言えます
いろいろ 使ってみて下さいね
Is your dog's meal ready ? 「犬の夕御飯は?」
In a minute ! 「今 やります!」
ジャンル:
モブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薔薇の香りのプレゼント! | TOP | 5月12日 夜の Cjes のイン... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics