All about … my things!

誰も君を責めやしない 君は君でいれば いいさ

本日のフレーズ #1073 What are you !?

2017年07月13日 12時06分14秒 | 英語関係
本日のフレーズ

昨日は 疲れはてて気がついたら11時過ぎてまして… あまり遅くに鳴らすと申し訳ないかな とやめておきました すみませんでした m(__)m

さて 本日は…
一昨日にね! とっても嬉しいことがありまして! ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
小学2年生の生徒ちゃんが
「好きだよね?!見せてあげようとおもって! q(^-^q)」
と 自分で組み立てた レクサス
音のでる戦闘機 音のでる車の形のバースデーカード
を見せてくれたのです! ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
きゃあああ (ノ´∀`*)( ☆∀☆)( ^∀^)(ノ´∀`*)( ☆∀☆)
なにこれ 素敵すぎるっ! (*^▽^)/★*☆♪
That's supper ! Incredible ! Fantabulous !
ジェットエンジン すごいリアルっぽいし
すごいっ! Awesome !
とひとしきり はしゃいで…
おっと
こんなの見られたら(しゃべってるが)
「あんた いくつやねん?!」と言われるかな? ← なぜ関西弁 いや 『突っ込むとき』って関西弁いいよね! (  ̄▽ ̄)
英語だと
How old ... 《ではなくて》What are you ?! 8 ? 「あんな なんなんだい?」的な感じです こんなふうに 車で興奮!なんてのは 8 なぜだかわかりませんが 8 がよく使われます ドラマ『キャッスル』でまさにこれが使われてました
いや~ 心はいつまでも 若いんっすよぉ~(  ̄▽ ̄) young at heart ← かなり苦しい?
ところで この What are you ? 通常の会話で 使うのなら 『職業を』聞くことに使われます もっとも しゃべってるが聞くのは What do you do ? の方が 普通なので やはり ちょっとぶっきらぼうになるかな?
日本橋でも 「あなた 何?」だと ちょっとぶしつけかな
喧嘩する時には What are you ? 「あんた何?」→ 「なにさまのつもり?」と 使えますので…いや こんなのは使う喜界はない方が… ドラマで出てきたら ああ!と納得してください ← 今日はいろいろ車でところが多いな… f(^_^;

時々 英語の本で『元旦な言葉で話せる!』とか 『中学で習った単語だけで 大丈夫!』いう本 出てますが
てしかに それは 本当で 簡単な単語で ゲット話せます しかし!それって 落とし穴も… むしろ 《簡単だからこそ》ひとつの単語に いろんな意味があり シチュエーションにあわせて 意味を考えないといけなきという…
さっと答えられるかな?
Who are you ?
What are you ?
How are you ?
How about heart ?
What about you?
みんな 中学で出てくる ちょー簡単な単語ばかりでできてますよん
おまけ
Are you in ?
I'm on.
I'm off.
宿題ねぇ~
頑張ってねえ~♪(*^▽^)/★*☆♪
たまには 宿題… ( ^∀^)
ジャンル:
モブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こちらは 『PECK』の ラッキ... | TOP | 本日のメインイベント! ジャ... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics