All about … my things!

誰も君を責めやしない 君は君でいれば いいさ

本日のフレーズ #1098 heat shock

2017年08月10日 14時28分35秒 | 英語関係
本日のフレーズ # 1098

実は昨日 あの炎天下 自転車で図書館のボランティアから帰ってきたら 軽い熱中症で 頭は痛いは 気持ちは悪いわで大変でした… 。・゜゜(ノД`)
エアコンガンガンにかけて冷やして 事なきを得ましたが…
はい 昨日 図書館でも 資料でご紹介したのですが 《夏の単語》
いろいろ使って下さいませね (*´ω`*)
『熱中症』heat shock または heat attack なお 『腎臓発作』は heart attack と言います 襲われる感じ… でしょ?!
『あせも』これも 暑さでなるので heat rash この rash は 『湿疹』『かぶれ』のことなので 『オムツかぶれ』は diaper ( nappy) rash といいます ← かっこのなかは イギリス英語
『日焼け』sun tan そのうちでも ピリピリ痛くなっちゃったのは sun burn といいます burn はその他の 『火傷』でも使います
『浮き輪』float この float は 『プカプカ浮いてるもの』というイメージなので アイスクリームが浮いてるのも フロートですね~♪
『うちわ』fan ん? ファン? そうです パタパタ 《風や》《声援を》送るものを fan といいますので『扇子』『うちわ』『扇風機』そして『(ドラゴンズ) ファン』みんな 英語だと fan です (^_^)/□☆□\(^_^)
Which do you prefer the sea or the mountains ? 「海と山 どっちが好き?」
Are you having a summer vacation ? 「夏休みはありますか?」
When are you going ? 「どこに行くの?」
あれ? と思ったかた そうなんです 『進行形』は『少し未来のこと』も聞けるのですよ~♪ 夏を楽しんでね!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ジャンル:
モブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『華みやび』夏バージョン! | TOP | 8月10日 午後レッスン2時... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics