All about … my things!

誰も君を責めやしない 君は君でいれば いいさ

本日のフレーズ #806 It takes a life time.

2016年10月17日 16時33分23秒 | 英語関係
本日の フレーズ は

ドラマ『ER』より 何度もご紹介しておりますが 本当に役に立つ 心を鬱表現いっぱいなので まだのかたはぜひ!チェック下さい

It takes a life time. この take 『時間がかかる』という意味で
「(それをやるには) 人生ひとつ分の時間がかかる」=「死ぬまで勉強よ」
いいでしょ~!? いやほんと 人生は死ぬまで勉強ですよ! ってか いろんなものに興味が持ててるうちは 大丈夫ですよね
何もしたくない 何も食べたくない 何も考えられない… となったら 終わりです
『食欲の秋』何かを 食べたい! と思えるうちは大丈夫です 少しくらい 食べ過ぎる方が 食べられないよりずっとましですよ
『スポーツの秋』苦手だと言ってないで なにかやろうもすること が大切ですよね
注 Sports us not my thing. で 「スポーツは私の(やる 興味ある)ことではありません」=「スポーツは苦手です」になります
『行楽の秋』どこかに出掛けたい!という意欲があるうちは 大丈夫
どこへも行きたくなくなったら…
『読書の秋』私は特に I'm an addict. 《活字依存症》← この言葉は 岸見先生も使ってたよ
なので 本を読む気にならなくなったら 本当に それこそおしまいだろうな…と

そして!その岸見先生もおっしゃってましたが 「人生は死ぬまで勉強!」ERのヒックス先生と同じ事をおっしゃってますね
人生は 勉強 でも つまりは 「人間はどこまでも 努力できる」ことであり 「どこまでも伸びていく可能性がある」ってことでしょ?!
ジャンル:
モブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見捨てられたと… | TOP | 今日の朝ごはんは ハロウィン! »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics