All about … my things!

泣きたいときは 泣けばいいから そう無理はしないで

本日のフレーズ #922 I'm working on it.

2017年02月13日 14時23分46秒 | 英語関係
本日のフレーズ

こちらも新シーズン始まりました 私が大好きなドラマ『NCIS』より ですが ← このドラマの 英語は アメリカン わかりやすいですし 使える表現たくさんあります ぜひ!

I'm working on it. 「それについて 働いているところだ」日本語訳では 「努力はしてます」
この work 前にもご自身したかもですが『ちゃんと動く』『きちんとこなす』イメージなので 仕事だったら『仕事してる』だし 勉強なら 『頑張って(勉強して)る』だし 機械とかなら 『ちゃんと動いてる 』また薬などで 『ちゃんと働く』→ 『効く』などと使えます 『働く』だけではないので~《イメージで覚えて》《使って》 くださいねぇ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
さてさて 今週末 2月18日土曜日は『瑞穂図書館 こどもまつり』!!!です
それに向けて I'm working on it. 「努力している最中です」! \(^-^)/
今日も ボランティアの方と 打ち合わせしました! いい感じです! 乞うご期待なのです!
特に年齢制限とけは ありませんので お近くの方は 来て観ていただけると 嬉しいです (*^▽^)/★*☆♪
ジャンル:
モブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の夕食は 上海湯包小館 | TOP | 横浜土産 お菓子などなど編 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 英語関係