All about … my things!

君はどこにいて 誰とどこにいて どんな服を着て 何して笑ってるんだろ

今日のランチと いただきものと  それから・・・

2011年04月25日 23時20分53秒 | いただきもの おいしいもの 戦利品!
今日は 久しぶりに会う友達と ランチに行ってきました

名古屋は天白区 大坪? という辺にある(よくわからなくてすみません 自分 車のれないので・・・)

もちつき庵 というところ です

おもちの専門店で? つきたてのおもちが めっちゃ おいしんです~ 

手前が 私の頼んだ 「おもちセット」向こうが 彼女が頼んだ 「おこわセット」

でもって こぉんなかわいい 紅茶とジャムのセットも いただいちゃいました



ちっちゃくって可愛いでしょ?

ところで・・・

久しぶり だったのは

彼女も 癌で 手術して やっと回復したところだったからです・・・ (もとから細い人なので そんなに変わってなくは見えましたが じゃっかん 痩せたかなぁ。。。 クスン)

で。。。 スーちゃん 田中好子さん 。。。。 私と同じ 乳がんだったんですね

で 転移して・・・ だったんですね

そのこと二人 「人事じゃないね。。。」って 

再発は 怖いです やっぱり 

でも だから 余計に 「生きてることの意味」がわかる わたしたちだから

一日 一日 大切に生きて行こうね
。。。って 誓ったのでした 

だけど 癌になったことがあっても なくっても 
何歳の人にでも どんな境遇にある人でも 生きていることは 素晴らしい って思えるような
そんな世の中で 会ってほしいと こころから 祈りたい

今 日本が大変な時で 大勢の人が 苦しんでいる中で でも
でも 「生きていること」が まず大事 って 
大変だと 将来が見えなくって 苦しいだろうけど でも

まずは 『今日一日を 生きていること』から 始めてみてください

いえ 私なんかが 恵まれてる私なんかに言われたら 腹が立つかもしれないけど

自分に言い聞かせる意味でも言ってます

今 ここに生きてることに 意味があるって 先ず信じようよ!

被害に遭われた方には 一日も早い 普通の生活に戻れることを 
いつも 祈っています 

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。