All about … my things!

誰も君を責めやしない 君は君でいれば いいさ

本日のフレーズ #801 The trip was exceptional!

2016年10月12日 11時06分17秒 | 英語関係
本日の フレーズ

ヤッホー ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
The trip was exceptional. 「めちゃめちゃ素敵な旅行でした!」
素敵 とか 素晴らしい とか 良かった
いろんな言い方がありますが

『例外』という意味の exception が形容詞になって 『例外的な 』『他に例を見ない』→『特別な』『すごい素敵な』になります
まさに そんな感じでした 東北もな新幹線も堪能し 秋田の友達にも東京の友達にも会えました

他に 「素敵」こういう 感動表現は 『時代によって 少しずつ 言い方が違って』
数十年前には terrific ← セサミストリートの ボブがよく使ってた
そのあとが great
そして fantastic fabulous
この二つを合わせて fantabulous なんて言葉を発明?したのは 今から10年前 映画 『ハイスクール・ミュージカル』でしたが (あれからもう 十年もたつんですね…なんだか…゜゜(´O`)°゜年月が…)

言葉は 時代に連れて… はい 今の言い方
exceptional ぜひ 使ってくださいね o(*⌒―⌒*)o
ジャンル:
モブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京駅にて 新幹線いっぱい ... | TOP | 10月11日のライン »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics