All about … my things!

誰も君を責めやしない 君は君でいれば いいさ

本日のフレーズ #1073 Dead men have no tales.

2017年07月14日 16時17分58秒 | 英語関係
本日のフレーズ

…の前に すみません!またやりました
正しくは
#1071 You are the new hope.
#1072 What are you ?
そして 今日が
#1073 Dead men have no tales.
です
これ 『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』の 英語の原題です
意味は「死人に 口無し」
なんだけど~(  ̄▽ ̄) 死人がいっぱい出てきて 話し(tales) をするところ 話が始まるところが 面白いんですよね ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
これ 刑事物のドラマみてると たまに出てきますので どうぞ探してみてください \(^-^)/

で、。
とっても下らないジョークを思い付いてしまった…
Dead men have no tales, but a dead fog has a tail. (注 tail は 『しっぽ』 でtale とっても発音同じ)
しっつれい致しました~(  ̄▽ ̄)

でも?!《ダジャレで》覚えるのって 『記憶に残るので』とっても効果的なんですよ!!
うちの生徒ちゃんたちには
『卵を産むなんて へん (hen )な鳥』 (『hen』は『雌鳥』という意味)
とか
『くろうい』のが 『カラス』(crow) なんてやってます ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

英語は少し難しいですが (フランス語や韓国語と違って) でも
ぜひ!自分で作ってみてください とってもいい 頭の体操になります (*^▽^)/★*☆♪
昨日のフレーズ What are you ? がさっそく 映画 『パイレーツ・オブ・カリビアン』に出てきたのも嬉しかったのですが こんなふうに 《このまえやったこと》をすぐ聞くと それも 印象に残って 記憶に残りやすくなります ( ^∀^)

だから! 宿題 というのは あるのですよ~(  ̄▽ ̄) 思い出してもらうためにね~♪
では 昨日の宿題の解答?解説 行きます
さっと答えられましたか?
Who are you ? →名前を答える
What are you ? → 職業 あるいは 正体(幽霊だよ~とか) を 答える
How are you ? → 健康状態を答える
How about you ? → 相手のたいして 自分はどうなのかを答える
What about you? → 同じく
この2つは 話の前後がわからないと 訳すことができません
使うのは I hate the heat What about you ? 「私 暑がりなの あなたは?」のように使います
ジャンル:
モブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日のお昼ごはん 名古屋っ! | TOP | 京都の お土産! »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 英語関係