All about … my things!

誰も君を責めやしない 君は君でいれば いいさ

本日のフレーズ #869 She made it !

2016年12月20日 19時48分57秒 | 英語関係
本日のフレーズ

今日はちょっと 先輩自慢です~(*^▽^)/★*☆♪
バレエで知り合って 実は同じ先生に習ってたということがわかって なんて素敵な偶然!
の フランス語の先輩が 仏検(フランス語の検定) 2級 一次合格しましたっ! ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

すごおい すごい! なかなかに難しいんですよ 2級! q(^-^q)
でも 先輩 真面目だし きちんとしてらっしゃるから 受かるだろうな とは思ってましたが~
で She made it. 「彼女 やりました!」
前にも ご紹介したとは思いますが 今日も お届けします
make というのは 皆さんたぶん 『作る』と 覚えてると思いますが イメージとしては 《『なんにもないところから》(あるいは全然違う形から)《ポッと》出来上がるもの 』のイメージです
なので 材料から なにかを『作る』のはもちろん 『顔を《作る》』? のも make up なんにもないところから…?! 失礼な !でも 日本語でも『化粧』『化ける』と言いますよね~
また 「この埋め合わせはする!」にも I'll make it up. のように 使えますし
make it で 『うまくいく』=『間に合う』にも使えて
走って バスに (地下鉄に)乗れた!! の時も I made it ! で言えます
抽象的な意味でも使えて I made it. で 「『頑張って』成功した!」=「やったあ~(*^▽^)/★*☆♪」で 日常よく使いますので
ぜひ! 使ってみてくださいね

ところで お稽古ごとは 『三日 三月 三年』 と言いますが
バレエ 3ヶ月 経ちました~~ 頑張ってます! I made it.
これからも頑張ります! q(^-^q) I'll make it !
ジャンル:
モブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のランチ 星野珈琲店! | TOP | 本日 12月 21日のライン »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 英語関係