体脂肪率30%→20%への道

46歳女性。我流体幹トレーニングで体脂肪率がどのぐらい減らせるかを実験。

もう何日目か忘れたけど・・・

2017-07-15 16:29:35 | 日記
あまりに忙しくて、すっかりブログを放置してしまった。
この間、会社の健診があったが、体重はまあ想定どおり。
しかし、できるだけ夜は炭水化物を控え、体調がいいときは寝る前に腹筋をやっている。
それから気付いたときには、おなかをへこませたまま深呼吸をする「ドローイン」という
呼吸をやっている。

そのせいか、先週の日曜日、およそ半年ぶりに会った姉の義理のお母さんに
「痩せたわねえ」と言われた。
このお母さんは超がつくほどの健康オタクで、うどん一本一本をはかって
カロリー計算して食べるような人だ。
バカバカしい、と思っていたが、80歳を超えても10年前と全然変わらないところを
見ると、馬鹿にしたものでもないのかもしれない。

今朝、久しぶりに体重を計ると56キログラムを切っていた。
健診で身長を測ったところ、自分が思っていたよりも1cm高かったので、
体重計のデータを修正したところ、体脂肪率が多少下がった。
なので、もしかしたら、これまでの体脂肪率の数値は過大評価されていた恐れがあり、
私が思っていたよりも、体脂肪率は低かったのかもしれない。


◆7/15(朝)のデータ
体重:55.7kg
体脂肪率:26.8%
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【29日目】飲み会で食べ過ぎ... | トップ | 7/22(土)のデータ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。