体脂肪率30%→20%への道

46歳女性。我流体幹トレーニングで体脂肪率がどのぐらい減らせるかを実験。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

楽しいことを考えよう

2017-07-01 01:07:35 | 日記
寝る前に、あんまり怒りを感じていてはいけないから、
ちょっと楽しいことを考えようと思う。

昨日は愛するパートナーとのデートで2週間ぶりぐらいに体を重ねた。
あまりによくて、しかも分泌液が出過ぎていたので、無意識に
「どこからこんなに出るんだろう」と言ったところ、
彼は即座に「バルトリン腺」と答えたので、笑ってしまった。
こんなシチュエーションで、まさかそんな色気のない単語が出てくるとは
思ってもみなくて、そのギャップがおかしくて笑いが止まらなかったのだが、
いつまでも笑う私に彼は「俺にそんなことを聞いたら、そう答えるに
決まっているじゃないか」と言った(彼は医者なのだ)。
じゃあなんて訊いたらよかったの?と尋ねると、
「どうしてこんなに濡れちゃうんだろう、みたいに、WHYの疑問文にすればいいんだよ」
というから、
「じゃあ、どうして私はこんなに濡れちゃうんだろう?」
と言ってみたら、今度は彼は即座に、
「若いから」
と言った。

……。全然期待したのと違ってた。
なんかこれだって、ホルモンの分泌量がどうのとかそんな話に結びつくわけで、
結局医学的な説明から離れてないじゃないか。

医学に疎い私にとっては、こういう思ってもみない会話が非常に面白い。
パートナーとの会話が飽きない理由のひとつには、分野が違うということもあるのだろう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 徒労感 | トップ | 【26日目】体重はやや減少し... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。