明日吹く風~ミュウの日記 別宅~

おちゃめな猫のミュウと日々の料理でつづる毎日です

2月9日お弁当

2006-02-09 | 料理
ほうれん草とお麩のキッシュ
昨夜のNHK「きょうの料理」のレシピです
卵を牛乳で溶いて、お麩を15分程つけます
茹でたほうれん草とベーコン(TVはウィンナーでした)を
お皿に並べてそこにお麩を入れて上から卵液、チーズをかけて
水を張ったでオーブンで蒸し焼きにします
お麩が焼けて、タルトの代りになるみたいです
お弁当にアレンジしたので、
冷蔵庫にあったカリフラワー、トマト、椎茸を入れ、
オーブントースターで焼きました(時間がかかった・・)
カリッ!と焼けたお麩とチーズの相性は抜群
言われなければこれが麩とはわかりませんよ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月9日朝ごはん | トップ | 2月9日晩ご飯 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇぇ (NON)
2006-02-09 15:27:11
麩なのね。



色は、今日息子のお弁当につくったのににてるけど~。

って、私がつくったのは、オムライスでした。

(^_-)-☆
zad00301@nifty.ne.jp (TOKIKO)
2006-02-09 20:22:03
トラックバックありがとうございます(^^)

なるほど~

今度試してみま~す♪

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事