散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

ぼくトラのもん!

2016-10-15 14:25:53 | 日記

虎の門ヒルズ入ったらいきなりドラえもん!?
えっ、でも白いよ? 誰・・・。紹介します(ガイドに載ってました)

僕は、22世紀のトーキョーからタイムマシンに乗ってきました。
ネコ型ビジネスロボット、トラのもんです。

なんのために来たのかって? それはみんなと一緒に
「Mirai Tokyo」をつくるため。
世の中をイノベーションしていくたくさんのアイデアを、
ここ「虎の門ヒルズ」でカタチにしていくんだ。

外観はこんな感じ




なんとなくトラのもんの言っていることが分かるかな?
でも、このオブジェは・・・。

中に入ってみると、アート作品がいろいろあります。

この建物は基本がオフィスなんですね。6階から35階まで。あとはショップ、レストラン、カフェ。
フロアーがとても広く落ち着いた感じでした。フアッション関係は入っていないので空いています。
ここにある「虎の門コーヒー」でカプチーノを飲みました。とってもおいしかった!
あとフィナンシェもほろっと軽くて私の中でとけました・・・。また食べたい!

最後に違う方向から


長々続いてしまった・・・。でも、楽しかったです。
見ていただいてありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金毘羅様と虎の門 | トップ | 長池さんぽ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。