散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

今日は晴れ! ちょっと暑い・・

2016-10-18 13:39:51 | 日記
 晴れましたね~凄い日差し!夏物がしまえない・・。

ご近所散歩。
今は蝶がいっぱい飛んでいます。キバナコスモスモに同じ色の蝶がいました。



 コスモスはピンク、紫が主流だと思ってたけど最近近場では見なくなりました。時期が違うのでしょうか
大きな公園とかではよく見かけますが。
 コスモスは日本的な花だけど外来種。キバナコスモスはいろんなところで見かけるので強い花ななんですね。

長池公園でゴンズイかな。


ここを見た子供が「わー木のトンネルだー!」子供の発想はいいですね。

本当にそんな感じでした。でも、写真が良くないかも!


これは、どちらでしょうか?ゴンズイ、マユミ・・調べます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あったかホール | トップ | 夏日! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。